長谷川国利の出身高校

長谷川国利 プロ野球選手

長谷川国利卒業高校
東海大学付属相模高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
1679位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1962年5月26日生まれ

長谷川 国利(はせがわ くにとし、1962年5月26日 - )は、東京都出身の元プロ野球選手(外野手)。

原貢監督率いる東海大学から1985年ドラフト4位で横浜大洋ホエールズに入団。大学時代は首都大学リーグで31試合連続安打のリーグ記録を樹立。その打撃力と強肩を高く評価され松原誠の背番号25を受け継ぐなど期待された。しかし故障が相次ぎ1軍出場はならず、1990年に引退。

その後はスコアラーからスカウトに転身、チーフスカウトとして木塚敦志を獲得するなど活躍していたが2002年に東海大学の人脈を活かして久保裕也を獲得する予定が、フロントがチーフの長谷川に無断で断ってしまい激怒し、また球団フロントとの対立もあり同年夏に退団した。このため横浜球団と東海大学は現在も疎遠になっており、前年に指名した小田嶋正邦(2006年に巨人へ移籍)を最後に東海大学在籍の選手を指名していない。ただし、2012年8月と2013年の8月に横浜DeNAベイスターズと東海大学のオープン戦が行われた。

現在は読売ジャイアンツのスカウト。

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング