長谷川初範の出身高校

長谷川初範 タレント

長谷川 初範(はせがわ はつのり、1955年6月21日生まれ )は、北海道出身の日本の俳優。血液型A命名の由来は、作曲家のフレデリック・ショパン(「初範」の音読み)とも言われている。映画好きの両親のもとに生まれ、幼稚園児の時から一人で町内の映画館に出かけ邦画、洋画を観始める。当時 石原裕次郎、市川雷蔵、ジャンポール.ベルモント(仏)をひいきにしていた早熟な幼稚園児だった。小学校に入ってから観た米国映画「愛情物語」(主演タイロン.パワー)でピアニストの主人公が奏でるショパンのノクターンの曲の美しさに、生まれて初めての衝撃を受ける。 後、俳優となり「101回目のプロポーズ」において、ショパン作曲「別れの曲」を弾くピアニスト役を演じることになり、またNHK朝のドラマ「純情きらり」でもショパン「革命」を弾くピアニスト西園寺公麿を演じている。ピアニスト役とショパンの楽曲には縁が深い俳優である。

長谷川初範の出身高校

長谷川初範出身高校
紋別北高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
タレントランキング
2171位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1955年6月21日生まれ
血液型
A型

長谷川初範の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

長谷川初範の評判・つぶやき

  • しげオヤジ 4年前

    @mikio84755920 @genki_1958 @Pooh_tongue @ganba_kt @nemonemo4211 おはようございます(^_^)長谷川初範(はつのり)っていう俳優がいるんです。顔は見た事あると思います。朝から何回もすみません^_^;"
  • 大精霊閣下ガオケンタウロス 4年前

    長谷川初範さんがちゃんと矢的猛として出てきた時点で神回確定なのにシナリオも泣かせるしウルトラマン80一クール目の回収は流石に泣くわ。"
  • 筒井窮 4年前

    『ウルトラマン80』の主人公の矢的先生を演じられた長谷川初範さんが演じた事を誇りに思っていらして、『ウルトラマンメビウス』客演オファーに当たってプロデューサーから届いた「矢的先生への同窓会の招待状」としての熱い内容の手紙に、いたく感動して出演を快諾したってエピソードがすごく好き。"
  • Tsukasa Seki 4年前

    今週のゲストは長谷川初範さん。 ♪ Listening Now ♪ 1月1日 サロン・de・くにまる / くにまるジャパン サロン・de・くにまる "
  • ウルトラシリーズ名言bot 4年前

    「見てください、この子供たちを。このまま育てば怪獣になってしまうような子供もいるんです。僕は怪獣の根本を叩き潰したいんです。僕は怪獣と戦うのと同じ様な気持ちで先生になったんです」【矢的猛(長谷川初範) 『ウルトラマン80』第1話「ウルトラマン先生」】 #ultraman"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 

長谷川初範の関連著書

タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング