長江翔太の出身高校

長江翔太 プロ野球選手

長江翔太卒業高校
金光大阪高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
2239位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1991年10月8日生まれ

長江 翔太(ながえ しょうた、1991年10月8日 - )は、読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(外野手・育成選手)。

高校時代は三塁手で第81回選抜高等学校野球大会にはスタメンで出場。二塁打2本、3打点の活躍をするもチームは10 - 11でサヨナラ負けし、初戦敗退。3年から投手へ転向するも、投手としては甲子園出場機会なし。

大阪経済大学進学後は、2年春にリーグ最多タイとなる5勝を挙げ、新人賞を受賞するなど、エースとして活躍したが、故障もあり、その後はわずか1勝しかできなかった。4年秋には広島東洋カープの入団テストを受け、自身最速の146km/hをマークするもドラフトでの指名はなかった。

2013年9月22日に行われた読売ジャイアンツの入団テストを受験し、同年のドラフト会議において育成2巡目で指名を受ける。ところが大学の退部届を出して巨人の入団テストを受けたためにプロ志望届を事前に出しておらず、巨人が指名後に日本学生野球協会へ退部届提出の有無を確認しようとしたが時間が遅かったため確認できなかった。ドラフト翌日に日本野球機構(NPB)は長江の交渉権保留を発表。翌日にNPBは「日本学生野球協会が退部届を受理していたことを確認できたので交渉権が確定した」と発表。11月14日に仮契約を行い、その後正式に入団。背番号は009。

2014年は二軍でも登板なしに終わり、9月7日から外野手に転向した。

投手としてはMAX146km/hの角度あるストレートが武器。スライダーとフォークを投げる。

打撃には力強さがあり、外野手転向後のフリー打撃では推定130メートルの特大弾を放った。

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング