鈴木Q太郎の出身高校

鈴木Q太郎 タレント

この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。

ハイキングウォーキングは、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属のお笑いコンビ。ラ・ゴリスターズのメンバーの1組。通称ハイウォー。主にコントをするが、漫才や一発芸なども披露する。

松田 洋昌(まつだ ひろあき、1976年10月21日(39歳) - )ツッコミ担当

鈴木 Q太郎(すずき きゅーたろう、本名:猪熊 正志(いのくま まさし、旧姓:鈴木)、1974年8月14日(41歳) - )ボケ担当。

2001年6月に結成。マツダ、スズキと二人とも自動車メーカー名と同じ苗字のため、結成2か月ほど「くるま」というコンビ名で活動していた(松田ブログより)。「くるま」というコンビ名がぱっとしなかったため、現在の「ハイキングウォーキング」となった。 2006年ごろから松田の地元・富山テレビ放送の番組に出演。 2007年には元日早朝の『爆笑ヒットパレード』(フジテレビ)第0部で十八番のコーラネタを披露したところ、司会の今田耕司が「こいつら最低や!」と言いながらも腹をよじって爆笑。そこから『爆笑レッドカーペット』第1回に出演したり、4月20日放送の『たけしの誰でもピカソ』(テレビ東京)では今田の「オススメ芸人」としてビートたけしに紹介された。

2004年ごろから『爆笑オンエアバトル』(NHK総合)に参加。12月に松田の地元・富山で収録された『爆笑オンエアバトル』の富山大会で初挑戦にして509KBを獲得しトップでオンエアされる。 2005年度には平均KB6位通過でチャンピオン大会セミファイナルに進出するが6位敗退。2006年度は4勝目を賭けた戦いで敗戦しチャンピオン大会の出場条件である年間4勝が達成できず出場していない。2007年度は4勝し平均18位通過でチャンピオン大会に出場するも7位敗退。2008年度は1回目こそ勝利したものの2回目で痛恨の敗北を喫し、この年度はこれ以降出場しなかった。制度が変わった2009年度は第9戦に出場しトップ通過でチャンピオン大会出場決定。ファーストステージを2位で通過し、ファイナルステージに進出したが、2連覇中のトータルテンボスのあと一歩及ばず2位であった。 後継番組オンバト+にも出場。このときすでに全国区の知名度を持っていたうえ、爆笑オンエアバトル時代の回数が卒業した多くの芸人に匹敵する回数だった彼らの挑戦は異例といえる。しかし結果は329KBでの8位オフエアで、視聴者投票にも選ばれなかった。

『エンタの神様』で披露していたネタ。鈴木が扮するブサイクで気持ち悪いがナルシストの女「ブス田キモ子」の自意識過剰な発言に対し、松田扮するバーの店員がトレーでキモ子を殴りツッコミを入れるというもの。初期は小さなメニュー表でツッコみから、金属のトレーでツッコんでいたが、後に大きめのメニュー表でツッコむ形となった。キモ子が自意識過剰な発言をする前に、「エマニエル夫人」の主題歌の一部が流れる。苦情が多かったらしく徐々に放送されなくなり、2008年以降はコントを行っている。ちなみに、2009年7月放送の総集編で久々にこのネタが放送された。

短時間でできるネタとして主にテレビで披露しているネタ。鈴木扮するキャラクターMr.スズキックスが「Mr.スズキックスのスーパーイリュージョンショー!」と宣言後、様々なスーパーイリュージョン(実際には飲み会の出し物レベル)を行うが、ほぼ失敗し松田にツッコまれる。ネタ終了後「すいませんでした」と松田が謝って締めるのが定番。ジーパンを手を使わずにはくなど、たまに成功するネタもあるがその場合は「くだらねえよ!」とツッコんで終わる。

主に『爆笑レッドカーペット』で披露していたショートネタ。「ハイキングウォーキングのミラクルカンフーアクション!」の掛け声と共に、鈴木がラーメンマン似の扮装、松田は桃白白のような扮装で登場し、「私は修行を積んでいるため、○○しても全くリアクションを取らずにいることができます!」と宣言して様々な事に挑戦するが、見事にオーバーリアクションを取ってしまい、松田に突っ込まれる。ネタ終了後、「スーパーイリュージョン」と同様に松田が「すいませんでした」と言って締める。

鈴木の髪を使ったモノマネシリーズ。他のネタと組み合わされる事もある。

『爆笑レッドカーペット』第4回(2007年9月11日放送)で、くまだまさしと「ビックリイリュージョンショー」と称したコラボネタを披露し、レッドカーペット賞にも選ばれた事に始まり、同年12月17日放送から「ブルマパーティ」というユニット名で参加している。

くまだと鈴木の「ブルマパーティのビックリイリュージョンショー」の掛け声で始まる。グダグダな内容を披露し、「これがブルマパーティのビックリイリュージョン」のシメでネタ終了。最終的に松田が「どうもすいませんでした」と謝りながらハケて行くのが定番。

鈴木Q太郎の出身高校

鈴木Q太郎出身高校
塩沢商工高校 偏差値 新潟県高校偏差値ランキング
タレントランキング
2069位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1976年10月21日生まれ

鈴木Q太郎の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

鈴木Q太郎の評判・つぶやき

  • コメロック

    コメロック 2年前

    ピコ太郎と鈴木Q太郎か… - 成宮騒動追跡で衝撃情報入手! 芸能人御用達“薬物売人”は芸人!!(東スポWeb) https://t.co/bXdxHVxCkf #YJnewsComment"
  • 2222円の炭酸水自作用キット

    2222円の炭酸水自作用キット 2年前

    このヤバい炭酸水でヤバい漫談!?https://t.co/0HcKapDO1u  (ナイスな頭脳をくれ) 青空東児・西児(青空東児、青空西児)アメデオ(森枝天平、大川原篤史)ハイキングウォーキング(松田洋昌鈴木Q太郎)ドドん(石田芳通、安田義孝)"
  • 荘厳なファミリー

    荘厳なファミリー 2年前

    価格1円~ 特命女子アナ 並野容子 レンタル落ち 鈴木Q太郎 岸本裕二 堀越のり あんじ 田尻裕司 伊藤哲哉 https://t.co/fQWungD6vX https://t.co/k9lAfihsxQ"
  • 羽生

    羽生 2年前

    小雪さんが鈴木Q太郎さんにとっても似てきている。"
  • U9A

    U9A 2年前

    空前絶後のぉ!超絶怒涛のロン毛プロゲーマー!!髪を愛し 髪に愛された男!!!貞子 又吉 鈴木Q太郎全てのロン毛の生みの親!!そう 我こそはぁぁぁ!!サンシャイーーンとおるイエェェェェェーーーイ!!!ジャスティス!!!"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 79

鈴木Q太郎の関連著書

タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング