金山隼樹の出身高校

金山隼樹 サッカー選手

金山隼樹卒業高校
吉田高校 偏差値 愛媛県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1948位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1988年6月12日生まれ

金山 隼樹(かなやま じゅんき、1988年6月12日 - )は、島根県出身のプロサッカー選手。Jリーグ・コンサドーレ札幌所属。ポジションは、ゴールキーパー。

6歳からサッカーを始める。

2004年、サンフレッチェ広島ユースに入団。同期に平繁龍一、遊佐克美、野田明弘ら。2年生からレギュラーを掴み、高円宮杯第16回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会ベスト4入りに貢献している。ただ3年生になると怪我もあり兼田亜季重にレギュラーの座を奪われてしまい、同年度のJユースカップ決勝戦でもベンチ入りできなかった。

2007年、立命館大学へ進学する。2010年、関西学生選抜に選ばれた。

2011年、当時JFLのV・ファーレン長崎のセレクションに合格し入団。1年目は近藤健一の控えながら8試合に出場した。2012年は怪我によりキャンプで出遅れたため 新加入の原田欽庸がレギュラーを掴んだことから、バックアップである第3GKとしてJFL優勝とJ2昇格に貢献した。同年度でJFL1試合のみ出場しているが、J2昇格決定後の若手に出番を与える「花試合」での出場であった。

2013年も当初は第3GKの位置にいたが、原田の怪我とロアッソ熊本から加入した岩丸史也の不調により、3月20日のカターレ富山戦でレギュラーに抜擢され、Jリーグ初出場を果たすと試合は1-0でクラブのJリーグ初勝利に貢献し、以降正GKとなった。正GKとなってからは10戦無敗を記録するなどJ2昇格1年目ながらJ1昇格プレーオフ圏内の6位に入る原動力となった。

2014年、コンサドーレ札幌へ完全移籍。 3月2日に行われたジュビロ磐田との開幕戦では開幕スタメンを果たし、再三のピンチに好セーブを見せ、前田遼一のPKを止めるなどチームの完封勝利に貢献した。

その他の公式戦

金山隼樹の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング