野上慎平の出身高校

野上慎平 アナウンサー

野上慎平卒業高校
岡山城東高校 偏差値 岡山県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1029位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1984年[1] - )は、テレビ朝日生まれ

野上 慎平(のがみ しんぺい、1984年 - )は、テレビ朝日のアナウンサーである。別名は野上ジャスティス慎平。

岡山県和気郡和気町出身。小学校時代をバングラデシュで過ごし、現地で空手を習い始めた。

岡山城東高校、早稲田大学教育学部卒業。学生時代は陸上競技に打ち込んだ。

2007年にテレビ朝日入社。入社1年目で『ワールドプロレスリング』の実況班に配属。ほかには、報道や情報系番組に出演している。

2011年に、後輩アナウンサーの八木麻紗子と結婚。2015年3月30日から9月25日までは、担当コーナーが異なるものの、夫婦揃って『ワイド!スクランブル』にレギュラーで出演していた。同年9月28日からは、『羽鳥慎一モーニングショー』のコーナーキャスターへ異動している。

『ワールドプロレスリング』では2010年8月以降、実況席で飯塚高史にワイシャツを引き裂かれ上半身裸状態にされる被害に度々遭うようになる。その後、永田裕志ら青義軍による「特訓」を受け「野上“ジャスティス”慎平」として実況を行うようになった。2012年1月12日には、東京スポーツ新聞社主催のプロレス大賞2011の席上、司会を務めていた野上に対し乱入した飯塚が襲撃するという場面があり、野上本人は「(飯塚は来ないと聞かされていたのに)東京スポーツさんにだまされた。」と語っている。これには妻の八木麻紗子も心配していた程であった。因みに、実況席での飯塚からの襲撃以前に、2008年ごろから控え室での襲撃があったと告白した。

2013年はシャツを引き裂かれた上で顔にスプレーをかけられており、青、白、銀色に染められている。11月の『POWER STRUGGLE』大阪大会では青・白の2色のスプレーに加えマジックペンや鈴まで用意しており、ドラえもんにされてしまった。

Voice6(2009年2月28日)

野上慎平の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング