辻東倫の出身高校

辻東倫 プロ野球選手

辻東倫卒業高校
菰野高校 偏差値 三重県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
4667位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1994年8月11日生まれ

辻 東倫(つじ はるとも、1994年8月11日 - )は、読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(内野手)。

小学4年から野球を始める。菰野町立菰野中学校時代は、ハンドボール部と迷った末に軟式野球部に所属したが、学校での全体練習以外で自主練習をするほど野球に打ち込んではいなかった。

菰野高では、初めての硬式球に戸惑い、当初はコーチャーになろうと考えていたが、持ち前の負けん気から毎日自主練習をするようになり、硬式球に対応する。1年時の秋から遊撃手のレギュラーに定着。3番・遊撃手として挑んだ3年時の夏は三重県予選ベスト8でいなべ総合学園高に3-7で敗れた。甲子園出場経験は無し。高校通算36本塁打。

2012年10月25日、プロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツから3位指名を受けた。

ミート力と長打力を兼ね揃えた打撃を評価されている大型内野手。

遠投120メートルの強肩が武器だが、守備には課題が残る。

プロ入り後の新人合同自主トレでは、動体視力を測るビジョントレーニングや3000メートル走でトップとなった。

高校時代は、練習よりも体作りが大変で、体重増のノルマがあったため、とにかく食べたと語っている。その甲斐もあって、3年間で18kgの増量に成功し、それに比例して本塁打数が急増した。

小学校4年時に地元の少年団で野球を始めるが、当時通っていたそろばん教室をサボって友達と遊んでいたのが親にばれてしまい、僅か1年で野球をやめさせられてしまった。

辻東倫の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング