辺野喜未来の出身高校

辺野喜未来 スポーツ選手

辺野喜未来卒業高校
下北沢成徳高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
1050位 / 2530人中 スポーツ選手別偏差値ランキング

辺野喜 未来(べのき みく、女性、1996年3月1日 - )は、日本のバレーボール選手である。Vプレミアリーグの上尾メディックス所属。

千葉県山武市出身。高身長だったので小学5年よりバレーボールを始める。世田谷区立北沢中学校在校中には、JOCジュニアオリンピックカップに東京都代表として出場し、大会優秀選手に選出された。下北沢成徳高校に進学し、2013年1月の第65回全日本バレーボール高等学校選手権大会ではチーム10年ぶりの優勝に大きく貢献し、自らも優秀選手賞に輝いた。

2013年4月、全日本女子メンバーに初選出された。同年5月、記者会見に臨んで

「最初は実感がなくて、どうしていいかわからない状態で来たたけど、ユニホームを配られてから、選ばれてから自覚が出てきた。先輩全員が、(リオ五輪で)金メダルを獲る意気込みで来ているので、自分もそういう気持ちに負けないようについていきたい。」

と語った。同年10月に開催された国民体育大会では東京都代表として出場し、東京都に11年ぶりとなる優勝をもたらした。引き続きメキシコのティフアナで開催された第1回世界U23女子バレーボール選手権に出場し、日本チームの銅メダル獲得に貢献した。

2013年11月、練習中に負傷し膝の靱帯断裂と診断された。2014年2月、Vチャレンジリーグの上尾メディックスは、辺野喜らの入団内定を発表した。

2015年2月21日の対東レ戦に途中出場し、待望のプレミアデビューを果たした。

ウィングスパイカーとしては172cmと高くはないが、豊かなジャンプ力があり、目標としている選手は同タイプの迫田さおり。

Vプレミアリーグレギュラーラウンドにおける個人成績は下記の通り。

辺野喜未来の関連人物

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング