赤星拓の出身高校

赤星拓 プロサッカー選手

赤星拓卒業高校
福岡大学附属大濠高校 偏差値 福岡県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
62位 / 814人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1984年4月21日生まれ

赤星 拓(あかほし たく、1984年4月21日 - )は、福岡県福岡市出身のサッカー選手。Jリーグ・サガン鳥栖所属。ポジションはGK。

福岡大学2年時から大学選抜に選出され、2004年1月にはカタール国際ユーストーナメントに参戦。3年時にはユニバーシアード夏季大会(イズミル)の優勝に貢献。時久省吾と正GKの座を争った。4年時には、特別指定選手として大分トリニータに登録された。

大学ナンバーワンGKとして、J1からもオファーがあったが、2007年にJ2・サガン鳥栖に加入。新人ながら開幕戦にスタメン出場するなど、鳥栖の守護神として活躍。その後、2008年に室拓哉が移籍加入し、浅井俊光も含めて激しい正GK争いを繰り広げた。

2011年から、サガン鳥栖の最古参選手となった。この年は、シーズン中盤からスタメン奪取し後半戦のチームの快進撃を支え、J1昇格に貢献した。

2012年には正GKに定着し、リーグ戦30試合に出場した。

2013年は低調なパフォーマンスに陥ってしまい、林彰洋が加入して以降はポジションを奪われている。

ユース経歴

プロ経歴

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング