賀谷英司の出身高校

賀谷英司 サッカー選手

賀谷英司卒業高校
登別大谷高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1980位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1969年2月8日生まれ

賀谷 英司(がや えいじ、1969年2月8日 - )は北海道室蘭市出身のサッカー指導者、元サッカー選手。ポジションはDF。

高校卒業後から鹿島アントラーズの前身である住友金属工業蹴球団に所属。1993年に開幕したJリーグでは、左サイドバックのレギュラーとしてサントリーシリーズでの優勝に貢献した。しかし、後に日本代表の主力となる相馬直樹の入団とともに出場機会は減少し、1997年には横浜マリノスに移籍した。

その後、様々なチームを渡り歩く現役生活を送るが、2001年限りで選手を引退。2002年からはベガルタ仙台のアシスタントコーチに就任し、以後サッカー指導者の道に進む。2003年から2007年までは地元北海道のチームであるコンサドーレ札幌の下部組織で指導を行い、2008年に古巣である鹿島アントラーズの育成組織コーチに就任し、2012年から2年間ジュニアユースの監督を務めた。

現役時代は「なんてったって賀谷英司」という横断幕が目立っていた。

その他の公式戦

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング