角野秀行の出身高校

角野秀行 ミュージシャン

角野秀行卒業高校
厚木北高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
ミュージシャンランキング
740位 / 829人中 ミュージシャン別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1965年7月6日生まれ

角野 秀行(かくの ひでゆき、1965年7月6日 - )は、日本のバンド、TUBEのベーシスト。神奈川県座間市出身。

小学生の頃から兄の影響で洋楽を聴くようになり、中学生よりギターを始めディープ・パープルなどに強く魅了される。学生時代からバンドを組んでいたが、バンドの友人もギターを担当していたことと、角野自身が元々ベースにも興味があったためにベースへと転向する。高校時代より、神奈川県のライブハウスを中心に活動。

オートバイ愛好家であり、1946年型のハーレーダビッドソン(本人は「愛車」と公言)を所有している。

厚木北高校時代は軽音楽部に所属し、高校二年の時に同じ出身中学(座間市立相模中学校)から新入生として軽音楽部に入部してきた松本玲二と出会う。前田亘輝とは昔からの友人であり、春畑道哉とは1984年にビーイング主催で開催されたシルクロード音楽祭で出会っている。

また、2010年に発売されたTUBEのアルバム「Surprise!」に収録されている「風の街で」では、ヴォーカルを務めている。また、このアルバムを引っ提げて行われた野外スタジアムライブ「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2010 Surprise!」でも披露された。この模様は2011年4月13日に発売された映像作品『TUBE 25th Summer』で観ることができる。

1988年5月23日に同乗者を死亡させてしまう交通事故を起こしたため活動自粛。その間のTUBEのライブは、角野の代役として栗林誠一郎がTUBEのサポートベーシストを務めた。

1994年にTUBEのサポートメンバー伊藤一義、沓野行秀とバンド「Riding」を結成。

角野秀行の関連人物

ミュージシャン偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ミュージシャン偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング