角田龍平の出身高校

角田龍平

角田龍平 タレント

角田 龍平(すみだ りゅうへい、1976年12月16日 - )は日本の弁護士(登録番号 37624 大阪弁護士会)、タレント、元漫才師。京都府宇治市出身。立命館大学法学部卒。弁護士としては角田龍平の法律事務所で活動、タレントとしてマネージメントはタイタン所属。

洛星高等学校3年のときに漫才師を目指し、漫才コンビ「おおかみ少年」として出場した今宮子供えびすマンザイ新人コンクールで大賞を受賞した。その後、オール阪神・巨人のオール巨人に弟子入り。しかし「現実的にオレよりオモロイやつがいっぱいおる」という挫折感を味わうようになり、芸人を廃業。弁護士を目指して立命館大学法学部に通う。この立命館への入学は現役時の一芸入試によるものである。同大学在学中にラジオ番組「誠のサイキック青年団」のリスナーが集まるサイキック同好会に入会した。司法試験に落ち続けたが10年間の猛勉強の結果、9回目の受験で合格した。2008年9月に弁護士登録し、弁護士・大阪府知事(当時)の橋下徹が代表を務める橋下綜合法律事務所に入所する。2011年1月、大阪にて司法書士の妻と共に「角田龍平の法律事務所」を開設し独立。弁護士としての主な担当業務は民事事件、家事事件、刑事事件、スポーツビジネス等[7]。

2008年に『オールナイトニッポンパーソナリティーオーディション』に合格し、タレント・ラジオDJとしての活動も行っている。 『M-1グランプリ2009』に「弁護士と串カツ屋」として出場。二回戦敗退。

大のプロレス好きでファン歴は30年以上[8]。自身のラジオ番組『角田龍平のオールナイトニッポンR』にゲストとして棚橋弘至が登場した際はプロレスの話で盛り上がった。なお、棚橋弘至とは大学時代の同級生であり、お互いに君づけで呼び合っていた[9]。

高校在学時は関西テレビ『紳助の人間マンダラ』などの関西ローカル番組に不定期で出演していた。また、同番組のテレビプロデューサーとも知り合いで、弁護士になりテレビに出演している角田を見て安心したと語っている。

2010年12月19日、TBSの『サンデージャポン』の番組内で結婚を発表。

角田龍平の出身高校

角田龍平出身高校
洛星高校 偏差値 京都府高校偏差値ランキング
タレントランキング
66位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1976年12月16日生まれ

角田龍平の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

角田龍平の評判・つぶやき

  • QMA復習bot

    QMA復習bot 2年前

    角田龍平(すみだ りゅうへい)※迷うけど「つの」や「かど」ではなく「すみ」。"
  • EXPO 81︎

    EXPO 81︎ 2年前

    角田龍平ANNP⇨ユリQ無謀⇨三又・北郷エイドリアーンまで広がった。"
  • discsystem

    discsystem 2年前

    角田龍平のオールナイトニッポンR Podcastの51回目を聴いて『THE MANZAI』に対して感じていたモヤモヤが一体何だったのかよく分かった… "
  • 角田龍平(澄田龍平)

    角田龍平(澄田龍平) 2年前

    角田龍平の法律事務所Facebookページを更新しました!"
  • やす@岐阜人(yas@gifujin)

    やす@岐阜人(yas@gifujin) 2年前

    #RSSRadioで'#187 角田龍平のオールナイトニッポンポッドキャスト'を視聴中 "
1 2 3 4 5 6 7 次のページ » 

タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング
就職ランキングナビ
大学偏差値ナビ
大学偏差値ランキング
中学偏差値ナビ
中学偏差値ランキング
京都府大学偏差値ランキング
京都府企業年収ランキング