西野貴治の出身高校

西野貴治 プロサッカー選手

西野 貴治(にしの たかはる、1993年9月14日 - )は、大阪府茨木市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・ガンバ大阪所属。ポジションはディフェンダー(センターバック)。U-21日本代表。

地元・茨木市の少年団でサッカーを始め、中学ではガンバ大阪ジュニアユースに入団。中学時代はなかなか試合に出られず、レギュラー定着は中学3年の夏であった。しかしそこから急成長を遂げ、高校生になるとガンバ大阪ユースに昇格し、主力選手としてディフェンスラインに君臨した。高校時代から各年代の日本代表を経験する。

2012年よりガンバ大阪のトップチームに昇格することが内定した(同期昇格は田尻健、稲森克尚)。9月8日、天皇杯2回戦関西大学戦で公式戦初出場を果たした。

2013年、J2第3節横浜FC戦で初スタメンに抜擢されると、以後レギュラーに定着。J2第22節岐阜戦では、失点に絡むミスを犯してしまい一旦レギュラーから外されたが、シーズン通してレギュラーの座を譲らず、2年目ながらセンターバックとしてはチーム最多の29試合に出場し、ガンバのJ1昇格に貢献した。

2014年、前半戦の出番は主にカップ戦のみであったが、後半戦はレギュラーに復帰。しかし、9月にU-21日本代表として出場したアジア競技大会での遠征中、右膝内側半月板損傷の重傷を負いチームから離脱。約2カ月後には練習に復帰したが、ガンバがタイトル争いの渦中にいたこともあり、公式戦復帰は見送られた。

ユース世代の頃から将来を嘱望された長身センターバック。ハイボールに自信を持ち、強さも兼ね備えた個人能力の高いストッパー。

その他の公式戦

西野貴治の出身高校

西野貴治出身高校
吹田東高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
494位 / 815人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1993年9月14日生まれ

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロサッカー選手一覧

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング