西山加朱紗の出身高校

西山加朱紗 アナウンサー

西山加朱紗卒業高校
聖母被昇天学院高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1645位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
生年月日
1988年6月22日生まれ
血液型
A型

西山 加朱紗(にしやま かずさ、1988年6月22日 - )はサン放送アカデミー所属のフリーアナウンサー、元静岡第一テレビアナウンサー。

大阪府吹田市出身。血液型B型。

父親は大木こだま・ひびきの大木こだま、母親は海原さおり・しおりの海原さおり。妹はテレビ新広島のアナウンサー西山穂乃加。

2012年6月4日放送の『静岡○ごとワイド!』で父親が大木こだまであることを公表。直後にこだまからビデオメッセージが流れた。

2013年9月30日の日本テレビ系(制作は読売テレビ)『情報ライブ ミヤネ屋』にて、同番組アシスタントである川田裕美アナウンサーが夏休みを取得したため、その代役として宮根誠司とコンビを組んだ。9月27日に放送された紹介VTRでは「父親が大御所漫才師である」ということだけが紹介されたが、出演当日はその父親がこだまであると伝え、同時に母親がさおりであることも紹介された。

その後もたびたび全国ネットの番組で親子共演を果たす。2014年にはこだまとともに同局の開局35周年キャンペーンキャラクターに就任した。

2015年春、静岡第一テレビを退社しフリーに転向。

西山加朱紗の関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング