蘭乃はなの出身高校

蘭乃はな タレント

蘭乃 はな(らんの はな、1987年5月20日 - )は、日本の女優。元宝塚歌劇団・花組のトップ娘役。東京都杉並区出身、成城学園高校出身。身長163cm。愛称は「らん」。

元宙組娘役のすみれ乃麗は、双子の妹で宝塚の同期生。

所属事務所は、ビーエムアイ。

2004年、宝塚音楽学校入学。

2006年、宝塚歌劇団に第92期生として入団。入団時の成績は48人中4番。宙組公演『NEVER SAY GOODBYE』で初舞台。その後、月組に配属。

2007年、阪急電鉄初詣ポスターモデルを務める。

2008年7月より、紫門ゆりやとともにTAKARAZUKA SKY STAGE第7期スカイ・フェアリーズを務める。

2008年、『夢の浮橋』では遼河はるひ演じる二の宮の相手役・紅梅の中の君を演じ、同新人公演で初ヒロインを務める。

2010年2月26日付けで花組に組替え。『虞美人』には東京公演から参加し、星組に組替えした白華れみの役を演じる。

2010年5月31日付けで、桜乃彩音の後任として花組トップ娘役に就任。7月からの『麗しのサブリナ/EXCITER!!』より真飛聖の相手役を務める。同年7月、歌劇団の2010年度賞、努力賞を受賞。

2010年12月、『タカラヅカスペシャル2010〜FOREVER TAKARAZUKA〜』においてすみれ乃と姉妹共演を果たし、2人でパロディコーナーの司会を務めた。

2011年、真飛聖の退団を受け、4月より相手役が蘭寿とむとなる。新コンビお披露目公演は『ファントム』で、ヒロインのクリスティーヌ・ダーエ役。同年7月、歌劇団の2011年度賞、優秀賞を受賞。

2014年5月、蘭寿とむが退団し、後任のトップスター明日海りおの相手役となる。新コンビお披露目公演は中日劇場『ベルサイユのばら-フェルゼンとマリー・アントワネット編-』で、マリー・アントワネットを演じた。

2014年11月16日、『エリザベート』の東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。

2015年、株式会社ビーエムアイに所属し、芸能活動を開始。 東宝ミュージカル『エリザベート』のエリザベート役で宝塚歌劇団退団後の初舞台を踏んだ[7]。

3歳上の兄がいる。

母の勧めで幼稚園年長の頃から、妹とともにバレエを習い始めるが、恥ずかしがり屋で人前で何かをするのが苦手だったので、嫌々レッスンに通っていた。しかし、小学校高学年のときのバレエの発表会本番で、突然バレエの楽しさに目覚めた。

中学時代は、バレエに役立つかもしれないという動機から、演劇部に所属。中学2年生のときに出場した東京都の演劇の大会で入賞したことがある。

中学生の頃、バレエ教室の友人の家で、月組東京宝塚劇場公演『愛のソナタ』のビデオを観て、宝塚歌劇団に出会う[8]。どうしても生で観たいと母にねだり、母と妹とともに、宝塚大劇場で同公演を観劇する[8]。

東京宝塚劇場公演を観劇していた時に、客席で偶然隣に座った人に「あなた宝塚を受けるんでしょ?」と声をかけられたことがきっかけで、「自分も受験できるんだ」と宝塚音楽学校受験を意識し始める[8]。

宝塚好きが高じて、成城学園中学で同級生だった麻央侑希に、「背も高いし顔も小さいから宝塚受けたら?」と勧めたことがあるという。

憧れの上級生は、花總まり[9]。宙組公演『エリザベート』を観て以来、憧れるようになった[9]。

2014年3月20日に行われた退団会見で、自身の退団について『オーシャンズ11』の頃に考え始め、『愛と革命の詩(うた)』のときに決断して劇団に伝えたところ、「蘭寿とむを見送ったあと、『エリザベート』をやってほしい」と慰留されたと語った[10]。「このタイミングが本当にベストかどうかということを非常に悩みましたが『エリザベート』は私を宝塚に導いてくれた作品で、シシィをやらないと一生後悔すると思って、この作品を最後にすることにしました」と説明した[10][11]。妹のすみれ乃が、ほぼ同時期に2014年7月27日付での退団を発表したことについては「偶然」と語った[10]。

蘭乃はなの出身高校

蘭乃はな出身高校
成城高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
537位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1987年5月20日生まれ

蘭乃はなの関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

蘭乃はなの評判・つぶやき

  • J 2年前

    @Ticket_bot 【譲渡】MUSIC THEATER 「Funfair 」S席 1〜2枚 田村芽実 渡辺大輔 JKim 蘭乃はな 髙﨑俊吾 2017/10/15 18:00開演上記のチケットのお譲り先を探しております。(定価+手数料)都内手渡し、郵送対応致します"
  • タカラヅカ歌劇チケット 2年前

    【PR】チケットぴあ:本日発売初日!Pukul(プクル)〔東京〕【2次プリセール】https://t.co/ts0dfuT3cZ出演:湖月わたる,水夏希,蘭乃はな,舞羽美海,坂元健児,大貫勇輔,島地保武,岡幸二郎 他発売開始:2017/9/16(土) 10:00~"
  • タカラヅカ歌劇チケット 2年前

    【PR】チケットぴあ:本日発売初日!Pukul(プクル)〔東京〕【一般発売】https://t.co/QFw19j6zvo出演:湖月わたる,水夏希,蘭乃はな,舞羽美海,坂元健児,大貫勇輔,島地保武,岡幸二郎 他発売開始:2017/9/10(日) 10:00~"
  • 猫八千代(星月雪宙❤顔ファン嫌いです) 3年前

    @mina_kurenai 紅ちゃんと珠城りょうは解る"
  • あさ美 3年前

    明日は去年発表されてから楽しみにしてたクロスハート観劇♪1人で舞台久しぶり(*´Д`*)あいにくの雨ってのがちょっと怠いけど、屋良っちと優馬と寺と、モロに会えるから楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶蘭乃はなちゃんのお芝居も退団公演以来なの… https://t.co/6uT2UWiHFH"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 138

蘭乃はなの関連著書

タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング