藤本大の出身高校

藤本大 サッカー選手

藤本大卒業高校
大津高校 偏差値 熊本県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1235位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1990年5月2日生まれ

藤本 大(ふじもと だい、1990年5月2日 - )は、熊本県上益城郡甲佐町出身の元プロサッカー選手。ポジションはDFであった。兄はプロサッカー選手である藤本康太である。

大津高校時代には全国大会ベスト4を経験した。その際高校選抜チームメンバーに選出され欧州遠征を経験している。

高校卒業後は流通経済大学に進学。1年次より公式戦出場の機会を得たが、その後トップチームでプレーすることは少なくクラブ・ドラゴンズでのプレーが続いた。

2013年のロアッソ熊本始動時から練習生としてクラブに同行していたが、2013年2月8日に加入が決定した。2014年シーズン第7節カマタマーレ讃岐戦にて、Jリーグデビューを果たした。

2014年8月4日にレノファ山口FCへの期限付き移籍が発表されたが、わずか2試合の出場に留まり同シーズン限りでの期限付き移籍満了となった。

2015年、ロアッソ熊本へ復帰。復帰後はベンチ入りの機会はなく、国体メンバーにも選出されなかった。契約満了にて、同年にロアッソ熊本を退団。その後12月11日に現役引退が発表された。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング