藤原広太朗の出身高校

藤原広太朗 プロサッカー選手

藤原 広太朗(ふじわら こうたろう 、1990年4月17日 - )は、東京都板橋区出身のサッカー選手。ポジションはディフェンダー 及びミッドフィールダー。

小学2年生時にサッカーを始める。長島裕明に見込まれ、2003年よりFC東京の下部組織に入ると、ボランチ、サイドバック、センターバック など複数のポジションを担当。センターバックでは同期の畑尾大翔とコンビを組み 堅実なプレーで守備のバランスをとった。倉又寿雄監督からは「影のキャプテン」と評され、チームを牽引。他の同期は三田啓貴、岩渕良太、山崎侑輝、山村佑樹、井上亮太、平野又三、佐藤祐馬、六平光成など。

2009年に立命館大学に進学し、同大学のサッカー部に加入。1年生時から主力としてプレーし 新人賞を受賞、4年生時には藤田浩平から主将を引き継ぎ、センターバックとして 読みの良さと、両足での正確なパスで活躍。4年間のリーグ戦で欠場は2試合のみとなり、最多出場選手として表彰された。

2013年、長島がヘッドコーチを務めるJリーグ・徳島ヴォルティスに加入。左ウイングバックや 右サイドバックとして リーグ戦全試合に出場し(新人としてはチーム史上初)、チーム最多にして最長出場を記録。同年12月のJ1昇格プレーオフ決勝戦では窮地を救う守備でクラブ初のJ1昇格に大きく貢献した。この試合をもってシーズンオフに入ったため、脱臼していた左肩を手術。この影響で2014年は出遅れた。復帰後は3バックのストッパーに配された。

その他公式戦

藤原広太朗の出身高校

藤原広太朗出身高校
高島高校 偏差値 滋賀県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
635位 / 815人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1990年4月17日生まれ

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロサッカー選手一覧

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング