藤井寛子の出身高校

藤井寛子 スポーツ選手

藤井寛子卒業高校
四天王寺高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
69位 / 2530人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1982年10月18日生まれ

藤井 寛子(ふじい ひろこ、1982年10月18日 - )は、奈良県生駒市出身の卓球選手。四天王寺中学校・高等学校から淑徳大学を経て日本生命へ入社。

四天王寺中学校・高等学校在籍の頃から常に安定した力を発揮し、藤沼亜衣・樋浦令子らとともにチームのインターハイ学校対抗6連覇に貢献する。淑徳大学に進学すると早くからチームの主軸として活躍し、特に全日本大学対抗卓球選手権では在学4年間すべて優勝し、チームとしてもこの大会5連覇を達成する。パワーのある両ハンドドライブが魅力の選手。サーブは主にバックハンドサーブを使う。

大学4年で迎えた2003年度の全日本卓球選手権では女子シングルスの部で決勝まで進出し、ゲームカウント3-2とリードした第6ゲームでは10-8とマッチポイントまで握るが、その後平野早矢香に逆転を許し、惜しくも準優勝に終わる。

日本生命入社後は、チームの柱として日本卓球リーグ常勝集団を支える。2007年度の全日本卓球選手権で再び決勝に進み平野早矢香とのリベンジマッチに臨んだが、惜しくも破れ2度目の準優勝となる。

2009年度の全日本卓球選手権では女子ダブルスの部でノーシードながら優勝した。

2010年度の 全日本卓球選手権では三度決勝に進んだが石川佳純にやぶれ準優勝。 翌日のダブルスでも決勝に進出し2連覇を達成した。

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング