萩原達郎の出身高校

萩原達郎 サッカー選手

萩原達郎卒業高校
鹿児島実業高校 偏差値 鹿児島県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
105位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1982年8月6日生まれ

萩原達郎(はぎはら たつろう、1982年8月6日 - )は、鹿児島県出身のサッカー選手。ポジションはゴールキーパー。

2001年、鹿児島実高からJリーグ・ベガルタ仙台に加入。しかし高橋範夫・小針清允・高桑大二朗等実力者とのポジション争いに敗れ、長く第2・第3GKという立場で公式戦の出場機会はなかった。

高橋と高桑が退団し、小針の負傷でシュナイダー潤之介が加入しても控えが続いたが、2007年10月7日の天皇杯3回戦(対順天堂大学)でようやく公式戦初出場。2008年5月6日にはリーグ戦初出場を果たし、この年に圧倒的な成績で優勝したサンフレッチェ広島を好プレーの連続で完封、広島にこの年の初黒星をつけた。ただしその後は同年の天皇杯1試合に出場したのみで、2009年と2010年は林卓人の前に出場機会なしに終わった。また、第2GKも桜井繁が務めることが多くシーズン終了を以って戦力外となった。

2011年より愛媛FCに完全移籍するも、川北裕介から正GKを奪えず同年限りで引退。

引退後、仙台で会社員として勤務するようになるが、2014年、Jリーグを目指す東北2部北所属のブランデュー弘前FCで現役復帰した。

萩原達郎の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング