船崎恵視の出身高校

船崎恵視 スポーツ選手

船崎恵視卒業高校
宮崎日本大学高校 偏差値 宮崎県高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
831位 / 2530人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
生年月日
1977年8月14日生まれ

船崎 恵視(ふなさき めぐみ、1977年8月14日 - )は、日本の女子バレーボール元選手、現指導者。ニックネームはラン。

宮崎県宮崎市出身。友人に誘われて小学5年よりバレーボールを始める。走ることが大好きだったので、中学では陸上部を選択したが、バレーボールへの思いが強くなり、少しでも役立つとの思いからハイジャンプの練習に集中した。高校は県内バレー強豪校の宮崎日大高校へ進学する。セッターとして出場した1年生大会で優勝し、3年次にも宮崎代表となった。

香蘭女子短期大学卒業後、V1リーグの武田薬品に入部したが、3年後に廃部。JTマーヴェラスを経て茂原アルカスに入部するも後に廃部となり、2006年、Vプレミアリーグに昇格したばかりのトヨタ車体クインシーズに入部した。

安定したトス回しと効果率Vリーグ歴代3位のサーブが持ち味で、チームの成績向上に貢献。2008年12月の平成20年度天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会では優勝に大きく貢献した。

2011年6月、トヨタ車体を退団し、同年11月にPFUブルーキャッツに移籍した。

2013年5月、PFUを退団。2014年から白鴎大学バレーボール部の監督を務める

船崎の座右の銘は「継続は力なり」。この言葉を胸に、幾多の挫折や休部の波を乗り越えてきたといえる。

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング