羽海野チカの出身高校

羽海野チカ

羽海野チカ 芸術家

羽海野 チカ(うみの ちか)は日本の女性漫画家。8月30日生まれ。東京都足立区出身。高校時に漫画家デビュー。その後、卒業と同時にデザイン会社に就職、デザイナー、イラストレーターを経て本格的に漫画を描き始める。自身は美大には通っていない。また、「スラムダンク」、高村薫作品などの二次創作で同人活動をしていた。代表作は、美大を舞台とした『ハチミツとクローバー』(2005年アニメ化)、愛称は「ハチクロ」。2003年、同作で第27回講談社漫画賞を受賞。ペンネームの由来は読みきり作品の「海の近くの遊園地」からとったものである。 ハチミツとクローバー自身の作品である「ハチミツとクローバー」のあとがきにもあるように、ハリーポッターとラピュタが好きらしく、自らをオタクと称することがある。

羽海野チカの出身高校

羽海野チカ出身高校
東京都立工芸高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
芸術家ランキング
187位 / 327人中 芸術家別偏差値ランキング
性別
女性

羽海野チカの関連人物

芸術家偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

羽海野チカの評判・つぶやき

  • ぐりこ

    ぐりこ 3年前

    大好きな羽海野チカ先生が呟いてくださったレシピです。美味しいし簡単だしお金かからないのよ☺️✨"
  • 少女マンガ名言bot

    少女マンガ名言bot 3年前

    親が子供に教えなければならないのは 「転ばない方法」ではなく むしろ 人間は転んでも何度だって立ち上がれるという事じゃないか!?(ハチミツとクローバー/羽海野チカ)"
  • 格言ボット

    格言ボット 3年前

    努力だけでは、どうにもならないかもしれん。しかし、努力をしなければ、確実にこのまま。 by 羽海野チカ「ハチミツとクローバー」"
  • Clara Brahms

    Clara Brahms 3年前

    親が子供に教えなければならないのは「転ばない方法」ではなくむしろ人間は転んでも何度だって立ち上がれるということじゃないか。羽海野チカ"
  • ヤマザキマリ Mari Yamazaki

    ヤマザキマリ Mari Yamazaki 3年前

    そして講演終了後、安野モヨコさん羽海野チカさん、とり・みきさんと夜中の2時まで漫画という仕事の齎す諸々の難しさについて話し込む。講演会でダヴィンチがいかにボッティチェリを敵視していたかという話もしましたが、経済的な勢いで需要の高まったあの時代の職人達の世界も色々大変だったのでした"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 75

羽海野チカの関連著書

芸術家一覧

芸術家偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング