籾山幸徳の出身高校

籾山幸徳 プロ野球選手

籾山 幸徳(もみやま ゆきのり、1985年4月10日 - )は、大阪府八尾市出身の元プロ野球選手(内野手・育成選手)。

小学3年の時に少年硬式野球チーム・八尾フレンドで野球を始める。

天理高の3年夏に主将として甲子園に出場し3回戦まで進出。

立命館大学では1年春からベンチ入り。2年秋で遊撃手のレギュラーを獲得すると、3年で二塁手、4年で三塁手も経験。中軸を任され、4年秋には打率3割をキープし、ベストナインに選ばれた。

2008年、育成ドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。

春季キャンプ中では、左鎖骨下静脈血栓症で入院したが、イースタン・リーグ開幕戦には間に合い、遊撃の守備固めとして途中出場した。3月29日には2軍初打席で初安打を放った。主に代打、守備固めとして2軍で打率.226 3本塁打 12打点を記録。一塁・三塁を中心に内野の全ポジションを守り、さらに左翼も19試合守るなど守備面で大きく活躍した。

2010年は、主にフューチャーズやシリウスで試合に出場していた。10月29日、自由契約選手公示がなされたが、11月10日に育成選手として再契約した。12月、立命館大学の同期だった東京在住の会社員の一般女性と入籍。

2011年11月1日、戦力外通告を受ける。

退団後は、ジャイアンツアカデミーコーチに就任する事が発表された。

籾山幸徳の出身高校

籾山幸徳出身高校
天理高校 偏差値 奈良県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
1215位 / 4491人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1985年4月10日生まれ

籾山幸徳の関連人物

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロ野球選手一覧

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング