米倉恒貴の出身高校

米倉恒貴 プロサッカー選手

米倉 恒貴(よねくら こうき、1988年5月17日 - )は、千葉県千葉市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・ガンバ大阪所属。ポジションはディフェンダー(右サイドバック)。日本代表。

地元千葉市でサッカーを始め、FC千葉なのはなジュニアユース時代に高円宮杯全日本ユースサッカー選手権でベスト4に進出。中学卒業後、地元の強豪校である八千代高校に進学。3年生時には主将兼司令塔としてチームを牽引し、ベスト4に進出した第85回全国高等学校サッカー選手権大会では大会優秀選手に選出された。ジュニアユースと高校時代のチームメイトには山﨑亮平がいる。

高校卒業後の2007年、地元のジェフユナイテッド千葉に入団。1年目はシーズン途中からセカンドチームのジェフユナイテッド千葉リザーブスでプレーした。入団当初は主にボランチで起用されたが、怪我が多かったこともあり中々レギュラーに定着できなかった。

4年目の2010年にリーグ初得点を決めると、翌2011年は主にオーロイの相方を務め初めて主力に定着した。2012年は開幕前のちばぎんカップで左足腓骨骨折の重傷を負ったことでシーズン序盤を棒に振り、復帰後も先発メンバーから外れることが多かった。

2013年1月、一般女性との入籍を発表。2013年はシーズン序盤に右サイドバックに転向すると、正確なクロスを武器にこの年J2得点王を獲得したケンペスとのホットラインを形成。自身もチーム3位タイの6得点を記録するなど攻撃型サイドバックとしてジェフ攻撃陣を牽引する活躍を見せた。

2014年、複数のJ1クラブからオファーをもらいガンバ大阪へ完全移籍。開幕当初は控えで、3月末に右膝の靭帯損傷により約2カ月もの間戦線離脱を余儀なくされる。後半戦は退団した加地亮に代わり右サイドバックを担い、レギュラーに定着する。サイドバック転向後では初のJ1での1年になったが、シーズン終盤になるにつれ安定感を増していき、ガンバのリーグ優勝さらに国内三冠達成に大きく貢献した。

2015年7月23日、東アジアカップ2015に出場する日本代表メンバーに初選出された。8月9日の対中国戦で国際Aマッチデビューを飾った。クラブではほとんど起用されたことがない左サイドバックでの先発だったが、武藤雄樹のゴールをアシストする活躍を見せた。9月16日のアジアチャンピオンズリーグ準々決勝のセカンドレグの後半のアディショナルタイム、このままではアウェーゴール数の差で敗退となっていた場面で勝ち越しゴールを決め、チームにとって7年ぶりとなるベスト4進出に大きく貢献した。

その他の公式戦

米倉恒貴の出身高校

米倉恒貴出身高校
八千代高校 偏差値 千葉県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
120位 / 815人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1988年5月17日生まれ

米倉恒貴の関連人物

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

米倉恒貴の評判・つぶやき

  • DGBZ_べジータ

    DGBZ_べジータ 3年前

    #ネコ耳少女 米倉恒貴 が脱肛で困っているようです。 https://t.co/p7npyQjUfD"
  • なのはな整骨院

    なのはな整骨院 3年前

    こんばんは、稲毛院の岸です。本日も診療終了致しました。多くの患者様にお越し頂き感謝しております。今月のサッカーダイジェストに、FC千葉なのはな出身の米倉恒貴選手の特集でした!... https://t.co/bZaMMHDbFX"
  • アビルの友達は赤点だけ

    アビルの友達は赤点だけ 3年前

    左は小池徹平で右はガンバ大阪の米倉恒貴選手なんだけど似てない? https://t.co/njLgn3JkPK"
  • はづき@ラテの可愛さは銀河一

    はづき@ラテの可愛さは銀河一 3年前

    姉ちゃんがプロの米倉恒貴ファンになっていく……どこへ行くのか"
  • *ひろ*

    *ひろ* 3年前

    足のつま先ゴール2002年 W杯 →鈴木隆行 2015年 ACL →米倉恒貴2015年 昇格PO →玉田圭司イケメンばっかりか!"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 22

プロサッカー選手一覧

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング