立川明日香の出身高校

立川明日香出身高校
佐賀県立商業高校 偏差値
佐賀県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1521位/2188人中(タレント)
性別
女性
生年月日
1985年3月30日生まれ
血液型
O型
タレント別偏差値ランキングを見る

立川 明日香(たちかわ あすか、1985年3月30日 - )は、日本のタレント兼政治家。埼玉県新座市議会議員(1期)。T2プランニング所属。本名は半沢 優子。

東京都足立区出身。身長162cm、足サイズ23.5cm、バスト77cm、ウエスト58cm、ヒップ85cm、血液型O型。

バレーボールを8歳から12年間しており、高校在学時に部長を務めた。その他光画部・軽音部に所属していた。

高校在学中は、茶髪でスカートは学年で一番短く、ルーズソックスを履き、授業中は居眠りか鏡を見ながら化粧するなど遊んでばかりの毎日で雑誌『SEVENTEEN』を愛読する。本人曰く「自信が無く、少しでも良く見せるためにそういうファッションをした」。

短期大学に入学後、ホテル、コンビニエンスストア、ピザ屋、工場などのアルバイトで留学資金を用意しアメリカテネシー州へ1年間留学した。

アメリカ人やブラジル人留学生らが多い大学のバレーボールチームでは唯一の日本人で、ピンチサーバーを担う。物怖じせず人の中に飛び込んでいく性格で、米国で様々な事を学び里親制度が広く認知されていることを知る。

短期大学を卒業後、フリーター生活中に、渋谷でスカウトされ広告や通販雑誌のモデルやドラマ、CMの脇役をこなす。

23歳で結婚した後、夫が挫折した宅建の通信教育を学んで取得し、不動産会社へ入社する。語学力が認められ、ヨーロッパ言語課で来日外国人への入居先紹介・予算相談・クレーム対応など入居サポートなどの営業活動を行なう。

東京都練馬区在住当時、OL時代に担当した顧客の芸能事務所関係者から、再度モデルとして勧誘される。その際「自分のような子供や社会的弱者を救い、養護施設や養子制度、社会を変える発言をしたい」と事務所社長へ話をした。すると社長は「じゃあ政治をやってみるか」と発言し、新座市議会議員選挙に立候補することになった。

2012年2月19日、34人が立候補した埼玉県新座市議会議員選挙に無所属で出馬し、当選を果たす。しかし、公職選挙法に定める「3か月以上の居住実態」がないという理由により、新座市や埼玉県選挙管理委員会から当選無効の決定を受けた。これに対し、立川は選挙管理委員会の裁決の取り消しを求めて東京高等裁判所に提訴をして徹底抗戦する姿勢を示し、議員活動を続けていたが、2012年12月21日に「一身上の都合」を理由とした辞職願を議会に提出。裁判も訴えを取り下げる意向を示し、事態は収束した。

2012年11月25日には翌月に行われる第46回衆議院議員総選挙に国民の生活が第一公認候補として、埼玉4区から出馬予定していると報じられたが、11月27日には一転して見送られたことが報じられた。

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


タレント一覧

タレント偏差値ランキング

高校偏差値を検索!(サイト内検索)
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング