窪田和則の出身高校

窪田和則 スポーツ選手

窪田和則卒業高校
国士舘高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
スポーツ選手ランキング
1416位 / 2530人中 スポーツ選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1975年12月13日生まれ

窪田 和則(くぼた かずのり、1975年12月13日‐)は、神奈川県川崎市出身の柔道選手。現役時代は78kg級の選手。173cm。

小学校2年の時に柔道を始める。国士舘中学時代には大きな実績はなかったが、国士舘高校3年の時にインターハイ中量級で優勝を果たす。

国士舘大学に入学後、2年の時に学生体重別に優勝した勢いで、ユニバーシアードではオール一本勝ちで優勝を果たす。さらに講道館杯でも優勝するが、この階級には古賀稔彦がいたためにアトランタオリンピック代表にはなれなかった。

1997年には1つ年上のライバルである瀧本誠と世界選手権代表の座を争うも、ドイツ国際、体重別と決勝で瀧本に敗れて代表にはなれず。 しかし警視庁に入庁した翌年には体重別で優勝してワールドカップ団体戦の優勝メンバーとなる。

その後、56kg級で活躍していた大塚雅子と結婚する。現在は全日本男子ナショナルチームの総務兼コーチとなっている。

なお、男子監督である篠原信一のブログでは弄られ役として頻繁に登場する。

スポーツ選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

スポーツ選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング