秋田英義の出身高校

秋田英義 サッカー選手

秋田英義卒業高校
岡山県作陽高校 偏差値 岡山県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
793位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1974年7月23日生まれ

秋田 英義(あきた ひでよし、1974年7月23日 - )は、岡山県津山市出身のサッカー選手。

作陽高等学校卒業。Jリーグが開幕した1993年に名古屋グランパスエイトに入団したが、スタッフとの人間関係などから2年で退団。公式戦の出場はわずか1試合に終わった。

その後は社会人リーグなどでサッカーを続け、名古屋SC在籍時は冷凍マグロや野菜を市場で運ぶ仕事をしながら、夕方から練習を行なっていた。

30歳になり電気関係の会社に就職。一度はJリーグ復帰をあきらめ引退も経験。しかし2006年に、名古屋グランパスエイトで共にプレーした安原成泰が監督を務める日本フットボールリーグ(JFL)のFC刈谷に入団。ガイナーレ鳥取を経て、2009年よりFC岐阜に加入。15年ぶりのJリーグ復帰となったが、2011年退団。2012年、現役引退とFC岐阜スタッフ就任が発表された 。

2013年、東海社会人リーグ2部に昇格した古巣の名古屋SCに復帰。主に1トップのFWとして出場し、8得点5アシストとチームに貢献した。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング