秋田久美子の出身高校

秋田久美子 お笑い芸人

秋田久美子卒業高校
太子高校 偏差値 兵庫県高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
278位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1975年7月31日生まれ
血液型
B型

秋田 久美子(あきた くみこ、1975年7月31日 - )は、日本のお笑いタレントである。

兵庫県姫路市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

兵庫県立太子高等学校卒業。1997年、吉本新喜劇に入団。

2009年10月28日、同じ新喜劇座員の中條健一と婚約し、翌2010年1月に入籍。

2012年3月2日、第1子となる男児を出産した。

現在はNGKで代役のほか、奈良健康ランドでの新喜劇などに出演中。

キュートな笑顔で舞台上の人物や客席を引かせる恐ろしいことを言う。前フリ役を中心に幅広い役柄をこなし、ほぼ休みなしでなんばグランド花月(NGK)に出演中。NGKでは出番が短いことが多いが、地方公演ではマドンナ役も務める。

2006年以降は、辻本茂雄が座長の際には全編出ずっぱりの重要な役が増え、マドンナ役もこなすようになっている。辻本が「茂造じいさん」を演じるときには、山田亮と3人で、伊賀健二演じる「新幹線ネタ」で爆笑を誘い、茂造と関係を結んで最終場面では茂造そっくりの赤ん坊を出産することも多い。

うめだ花月の単独ライブではシリアスな芝居の脚本を手がけ、出演したこともある。

特徴は、前歯の出るキュートな笑顔。吉本新喜劇のレギュラーとして活躍中。

東京の落語界の6代目三遊亭円楽を遥かに凌ぐ腹黒キャラが定着していて、恐るべき毒舌を持ちギャグにしている。笑顔を浮かべながら、要所要所でさらっと言う。辻本茂雄に舞台上で褒められることも。

ほか多数。去り際に吐き捨てる場合が多い。

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング