福王忠世の出身高校

福王忠世 サッカー選手

福王忠世卒業高校
西宮甲山高校 偏差値 兵庫県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1541位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1984年5月6日生まれ

福王 忠世(ふくおう ただよ、1984年5月6日 - )は、兵庫県出身のサッカー選手。ポジションはディフェンダー、ミッドフィールダー。

父は能楽ワキ方福王流宗家・十六世福王茂十郎。兄二人も同じく能楽師の福王和幸、福王知登。

セレッソ大阪下部組織からの生え抜きで、ユース時代は世界を経験し日本の将来を担うと期待された選手。しかし、トップチームではウェイトオーバーなど自己管理不足が原因でわずか2年で解雇された。

2005年から移籍したロッソ熊本では、1年目から守備の要として活躍を見せJFL昇格に貢献、自身もKyuリーグMVPを受賞した。

翌シーズンも活躍を続けたがシーズン終盤に怪我で離脱するとクラブも失速しJ2参入を逃した。怪我からの復帰に約1年を要し、2007年シーズンの後半はディフェンスのバックアッパーとして複数のポジションをこなし前年に果たせなかったJ2参入に貢献した。

J2参入後は怪我で離脱する時期はあったがクラブのディフェンスの中心選手として活躍していた。

2010年のJ2第5節(草津戦)でのロングシュートが、スカパーにおけるJ2月刊最優秀ゴールとなった。

2013年シーズン終了後、9年間所属した熊本からの退団が発表された。これにより、ロッソ熊本発足時からのメンバーは全選手がクラブを去ったことになった。

2014年、ガイナーレ鳥取へ移籍。同年シーズン終了後、契約満了により鳥取を退団。

2015年、藤枝MYFCへ移籍。

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング