福徳秀介の出身高校

福徳秀介 タレント

ジャルジャル(JARU JARU)は、日本のお笑いコンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)所属。2003年4月結成。

後藤 淳平 (ごとう じゅんぺい、1984年3月20日 - )

福徳 秀介(ふくとく しゅうすけ、1983年10月5日 - )

出会いは同じ高校のラグビー部。当初はほとんど話すこともなかったが、福徳が練習中に鎖骨を骨折し、一番暇そうだった後藤が病院に付き添うことになった。この機を境に二人は仲良くなる。ベッドで寝込んでいた福徳が急に吐き気をもよおし嘔吐してしまった瞬間、後藤は汚してはいけないと思い吐瀉物をサッと手で受け止めたという。因みに、鎖骨を骨折した際に福徳の胸に埋め込まれていた金属のワイヤー(医療機器)は、福徳本人が宝物として保管していたが、2012年に、めちゃイケの企画で、東日本大震災の被災地へ向けて、チビタイガーマスクから宝物を持ってくるように言われ、視聴者プレゼントになるとは思っていなかった福徳がその金属2本を持ってきたため、そのまま視聴者プレゼントにされた。その後、フジテレビのスタジオで生放送された「めちゃイケ」のスペシャルでMCのナインティナイン岡村隆史が福徳が当時、プライベートで使っていた茶色のボストンバッグも一緒にプレゼントすると半ば強引に言ったが、この茶色のボストンバッグは高校生の時に亡くなった父親の形見の品であった為、最初はプレゼントするのを物凄く嫌がっていたが後に本当に当選した人にプレゼントした(この際、後藤は、ジョン・レノンのフィギュアを、チビタイガーマスクは、自前の逆輸入車であるインフィニティを提供している)。

共に大阪NSC25期生。NSCに入るかどうか迷っていた後藤に「やろう」と誘ったのは福徳だが、その数カ月後福徳が不安になり「やめようか」と言ったときに「やろう言うたやんけ」と後藤が止めた。コンビ名の由来は後藤の家で、電気を消して寝転がりながらコンビ名を考えている時に自然な流れで、「ジャルジャル」と「ジャルジョロ」が生まれ、最終的に「ジャルジャル」に決定した。適当な作り話として略称にJAL(ジャル)を用いている日本航空グループと関係はないが、営業などのつかみとして、「2人とも親がパイロットやったからですよ〜嘘ですけど」や「蛇口から水が出ていた」などがある。東京でレギュラーが決まったら上京しようと2人で決めていて、実際『爆笑レッドシアター』にレギュラー出演が決まったことで東京進出。その後東京に家を借りる。

baseよしもと→5upよしもとに出演していたが、2013年2月に卒業。

普段は、コントを中心に披露しているが、M-1グランプリ、THE MANZAIなどの賞レースを中心に、漫才を披露することもある。コントでのボケとツッコミは固定しておらずコントによって変化する。

コントの時の衣装は2人とも主に黒のTシャツにベージュのパンツ(後藤は長ズボン、福徳は短パン)。コントの内容によってシャツやスーツを着用するが、どの服装でも黒とベージュの色合いが基本となっている。このスタイルは高校生時代から考えていたもので、「一寸先は闇。もし洞窟に閉じ込められたとしたら、光に反射するのは肌の色。お笑いの世界の色を黒で表わしたとしたら、その中でベージュで光を照らそう」と考えてこれらの色を選んだという。

これまで作ったネタは数百を数え、「しつこいひったくり」「手押し車」などの体を張ったコントから「同い年家庭教師」「ハンドイートマン」などのネタがある。「何年経っても楽しんでもらえるような普遍性のある笑い」をモットーにしているという。

『めちゃ×2イケてるッ!』では、「先輩に対してやたら反抗的で生意気な若手」というキャラが当初定着しつつあり、特に福徳には岡村らから苦情を言われるほど、喧嘩ネタに発展させることが多い。同じ新メンバーの白鳥久美子(たんぽぽ)とも同様の喧嘩ネタをすることがあり、番組内では犬猿の仲という設定が固まり「クイズ濱口優」のリメイクコーナー「クイズ福徳くんと白鳥さん」に発展した。

出囃子は、チューリップ「ぼくがつくった愛のうた」。

福徳秀介の出身高校

福徳秀介出身高校
関西大学第一高校 偏差値 大阪府高校偏差値ランキング
タレントランキング
412位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性

福徳秀介の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

福徳秀介の評判・つぶやき

  • 有名人身長bot

    有名人身長bot 3年前

    福徳秀介(ジャルジャル) 175cm"
  • はるく

    はるく 3年前

    業者さんにジャルジャル福徳秀介にそっくりな人がいて、街中で福徳秀介を見かけても業者さん!って話しかける自信があるし、そこそこ長い付き合いだけどいまだに実は本人なんじゃないかって疑ってる。"
  • 有名人誕生日☆この日だ(笑)

    有名人誕生日☆この日だ(笑) 3年前

    ☆10月5日が誕生日の著名人:ディック・ミネ、南美江、今野雄二、西岡徳馬やしきたかじん、辺見マリ、郭源治、山口祐一郎、渡邉美樹黒木瞳
  • おんだみゆう

    おんだみゆう 3年前

    福徳さん❣️最後の後藤⤴️の笑いwww#ジャルジャル#福徳秀介 "
  • ☆今日一日を大切に☆

    ☆今日一日を大切に☆ 3年前

    10月5日生まれの有名人: 西岡 徳馬(66) やしき たかじん(63) 黒木 瞳(52) 橋本 聖子(48)田臥 勇太(32) 福徳 秀介(29)"

タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング