神ひろしの出身高校

神ひろし アナウンサー

神ひろし卒業高校
青森高校 偏差値 青森県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
341位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
生年月日
1962年9月4日生まれ
血液型
B型

神 ひろし(じん ひろし、1962年9月4日 - )は、中京テレビ放送の報道記者で、元同局のアナウンサーである。本名:神 浩司(読み同じ)。青森県青森市出身。青森県立青森高等学校、茨城大学卒業。血液型B型。

大学卒業後、1986年に中京テレビにアナウンサーとして入社。入社以来、数多くの自社製作番組でスポーツ実況やキャスターなどを担当していたが、2007年6月18日付で報道局報道部へ異動した。後にアナウンス部の部長に就任した佐藤啓とは同い年だが、アナウンサーとしてのキャリアは神の方が長かった。

報道部では現在記者を務めており、司法関係を主に担当している。また、アナウンス部在籍当時は「神ひろし」名義で番組に出演していたが、報道部への異動後は本名の「神浩司」名義で出演している。

アナウンス部在籍当時のプロフィールによれば、本人が小学6年生の頃にあった深夜放送のブームがアナウンサーを志すきっかけになったとのことである。そのため、中京テレビに入社した後もラジオ局のアナウンサーには羨ましさを感じていたという。

神ひろしの関連人物

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング