石田雅人の出身高校

石田雅人出身高校
奈良育英高校 偏差値
奈良県高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
561位/1982人中(サッカー選手)
性別
男性
生年月日
1983年7月17日生まれ
サッカー選手別偏差値ランキングを見る

石田 雅人(いしだ まさと、1983年7月17日 - )は、奈良県出身のサッカー選手、フットサル選手。ポジションはFW、MF。

2001年の高円宮杯第12回全日本ユースサッカー選手権大会では、優勝した国見高校に2-2からPKの末敗れるも、2得点と活躍した。

奈良育英高校卒業後すぐ入団した横浜FCでは、1年目に18試合に出場するなど活躍。2年目に右大腿直筋部分断裂などの故障に見舞われ、出場機会を失い退団した。 2004年にはフットサルに転向し、関東フットサルリーグの強豪プレデターに入団。

2004年8月にはサッカー界に復帰し、2007年まで関西サッカーリーグのセントラル神戸/バンディオンセ神戸でプレー。2006年10月8日の第86回天皇杯3回戦で古巣横浜FCと対戦し、地域リーグ所属クラブがJ2クラブを1-0で破った。石田は決勝点の起点となり、勝利に貢献。試合後には横浜FCサポーターからコールと拍手を受け、横浜FCゴール裏へ行き一礼した。横浜FCサポーターの“石田コール”について、メディアからコメントを求められ「とても嬉しかった。思い入れのあるチームなので」と語る。

2008年からは地元の奈良クラブに所属し、中心選手として活躍した。2010年限りで奈良クラブを退団を発表した。

石田雅人の関連人物

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


サッカー選手一覧

サッカー選手偏差値ランキング

高校偏差値を検索!(サイト内検索)
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング