石木碧の出身高校

石木碧 アナウンサー

石木碧卒業高校
日本大学櫻丘高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
1300位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
生年月日
1987年3月30日生まれ
血液型
O型

石木 碧(いしき みどり、1987年3月30日 - )は、元KBC九州朝日放送の女性アナウンサー。

出生地は新潟県であるが、わずか1か月ほどで北海道に引越し、その後、愛知県を経て、東京都に移り住んだ。出身校は、日本大学櫻丘高等学校、早稲田大学で2009年3月卒業。幼少期からの夢であったアナウンサーを目指すと決め、試験を全国行脚した末に同年9月KBCに就職。早稲田大学在学時にテレビ朝日アスクで学んでいた。 2012年3月30日(自身の誕生日)の『アサデス。』出演を最後に、KBCを退職した。

『アサデス。』の共演者との比較でも長身のイメージがあるが、2009年9月14日付けの公式ブログで「今でも身長は伸び続けております(現在:166cm)。」と告白している。

テレビ初出演となったのは、KBCの先輩である沢田幸二がMCを務める『サワダデス。』(2009年11月5日)。そのほかにも報道・情報系番組への出演に加え、スポーツ報道担当の機会も徐々に増えていった。プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの取材が主である。2010年リーグ優勝、さらに2011年リーグ優勝・CS突破の際には同チームのビール実況を行い、同局の看板ラジオ番組『PAO〜N』内で、レギュラー出演者のおすぎから「ビールかけは石木が一番」と言われ、沢田からは「あの実況は秀逸だ」と評される。

趣味はマラソンとホルモン巡り。大学時代から海釣りにハマり、KBCの採用試験の選考の真っ只中、静岡県三島沖にてマグロを釣り上げたというエピソードも。また後輩で後に文化放送に移籍した加納有沙(愛称:カヌゥ)と仲が良く、仕事の絡みもあって2人で福岡Yahoo!JAPANドームに野球観戦に行くことも度々あった。 TBSアナウンサーの江藤愛は大学時代からの友人。江藤アナのブログに度々登場している。 KBCを退社後、報道関係の男性と結婚。現在は中国・北京に住み、留学中。。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング