石井あみの出身高校

石井あみ タレント

石井あみ卒業高校
東洋英和女学院高等部 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
780位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1980年10月14日生まれ

石井 あみ(いしい あみ、1980年10月14日 - )は、日本のタレント、グラビアアイドルである。HORIZON株式会社所属。夫は、175RのSHOGO

東京都生まれ。東洋英和女学院高等部卒業。

「ワンギャル」(第5期)のひとりとして、テレビのバラエティー番組 『ワンダフル』(TBS)に、2001年(平成13年)10月からレギュラー出演した。また、同『電波少年』(日本テレビ)の企画、「電波少年的15少女漂流記」に参加した。同企画では途中リタイアに終わったものの、『ワンダフル』は最後まで脱退せずに卒業した。「ワンギャル」に選出された当時の所属芸能事務所はトミーズアーティストカンパニーであったが、同事務所には所属タレント、釈由美子(第1期)や、田嶋洋子(第2期)をワンギャルとしていた実績があった。

その後はタレントや女優としての活動を続けているが、2008年(平成20年)からはファッションブランド 「アイズビット代官山」(東京都渋谷区)の広報担当も兼務している。芸能事務所は、株式会社スパイスを経て、現在はHORIZON株式会社に所属。

2014年の春に175RのSHOGOと入籍した。

テレビ朝日アナウンサー、大木優紀とは、小学校入学から高校卒業まで12年間の同級生であり、中学校時代には同じくミュージカル部に所属していた。石井と大木との交友関係は現在まで続いており、石井のブログには大木の記事や写真がたびたび掲載されている。芸術家で漫画家の近藤聡乃も中学校から高校時代の同級生であり、3人は東洋英和女学院OGによる私的同期会(健二会)において、年に何度も顔をあわせている。

石井あみの関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング