矢田亜希子の出身高校

矢田亜希子出身高校
日出高校 偏差値
東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
1652位/2188人中(タレント)
性別
女性
血液型
O型
タレント別偏差値ランキングを見る

矢田 亜希子(やだ あきこ、本名同じ、1978年12月23日 - )は、日本の女優。トヨタオフィス所属。

元夫は元俳優で元受刑者の押尾学。

1978年(昭和53年)、神奈川県川崎市高津区に生まれる。日出女子学園高校卒業。中学2年生の時、母親と原宿で買い物をしていたところをスカウトされて芸能界入りし、1995年(平成7年)、ドラマ 『愛していると言ってくれ』(TBS) で、豊川悦司演じる主人公の画家・榊晃次の妹(栞)役でデビューした。

その後も数々の作品に出演し、2000年(平成12年)には映画 『クロスファイア』で主役を務めた。ベストセラー原作にもとづく大作映画であり、20代半ばに設定されているヒロインを、若く知名度もまだ高くない矢田が演じるのは大抜擢であったが、これによく応えて悲劇の女性超能力者役を演じた。2002年(平成14年)には、ドラマ 『マイリトルシェフ』 (TBS) で、初めて連続ドラマの主演を務めた。さらに、ヒットドラマ 『白い巨塔』(フジテレビ)や、テレビCM 『よーく考えよう…』(アフラック)、『ジョージア』に出演する。また、2000年代の半ば辺りにはタレント好感度ランキングでも上位に来ることが多かった。

2005年4月から放送されたテレビドラマ 『夢で逢いましょう』(TBS)で共演した押尾学と翌2006年11月13日に結婚、翌々2007年11月19日に第1子(長男)が誕生した。その一方で矢田の仕事は減少傾向となり、2006年4月から放送されたドラマ『トップキャスター』(フジテレビ、2006年4月 - 6月)への出演を最後に、目立った芸能活動はなくなった。また、アフラックのCM契約も同年7月28日を以って終了した。

2009年1月12日、3年ぶりに『ヴォイス〜命なき者の声〜』(フジテレビ)への出演で、約3年ぶりに表舞台に復帰した。しかし同年8月、薬物事件によって押尾が逮捕。その直後には押尾との離婚が発表された。直接の理由はこの事件とされたが、2人は既にこの半年前から別居状態にあったという。離婚後、矢田はしばらく休養していたが、2010年(平成22年)5月29日放送の『刑事・鳴沢了〜史上最悪の24時間〜』(フジテレビ)で女優復帰した。また、同年放送の『逃亡弁護士』(関西テレビ)にも出演した。この年には、会見で押尾のことを謝罪もした。

2012年3月8日フジテレビ系『森田一義アワー 笑っていいとも!』のコーナー「テレフォンショッキング」で、矢田は「友達ではないのですが、私の大好きな大竹しのぶさん」と紹介。また大竹しのぶに「初めまして、矢田亜希子と申します」「いつかご縁があったら、よろしくお願いします」という挨拶をした。(建前ではあったが)それまでゲストが翌日・翌週のお友達を紹介するというのがお約束だった。その後、2012年4月9日放送分から、ゲストを番組が指名して日替わりにスタジオへ迎えるシステムへと変更された。このことは、一部では矢田の件が原因ではと追究する記事が掲載された。

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

矢田亜希子の評判・つぶやき

  • しまち

    しまち 5年前

    いまさらスペシャリスト見てて、矢田亜希子と草彅くん見て、あ、僕と彼女の生きる道だ、なんてねやっぱめっちゃ綺麗やけど、色々あったよなー(笑)"
  • アラフォー美人女優応援中

    アラフォー美人女優応援中 5年前

    矢田亜希子さん相変わらずかわいいんですね。イメージダウンで人気ないけど復活してもらいたいです。 #矢田亜希子  "
  • かれん by Pretty Rhythm

    かれん by Pretty Rhythm 5年前

    やだやだやだやだ矢田亜希子はひでが言う"
  • あやかす

    あやかす 5年前

    ウェイと矢田亜希子とどぼじではなゆきも言うよ?!"
  • ■←四角

    ■←四角 5年前

    矢田亜希子はお前しか言わねえよ"
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 

タレント一覧

タレント偏差値ランキング

高校偏差値を検索!(サイト内検索)
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング