真風涼帆の出身高校

真風涼帆 タレント

真風涼帆卒業高校
大津高校 偏差値 熊本県高校偏差値ランキング
タレントランキング
1294位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
女性
血液型
A型

真風 涼帆(まかぜ すずほ、7月18日 - )は宝塚歌劇団・宙組に所属する2番手男役スター。

熊本県菊池郡出身。熊本県立大津高等学校出身。身長175cm。血液型はB型。愛称は「ゆりか」、「すずほ」。

母がダンス教室をやっていたこともあり、小さい頃から踊ることが好きだった。6歳下の弟がおり、よく面倒をみていた。

自然に囲まれた環境で育ち、いつも外で遊び回っている活発な子どもだった。小学校時代、ピアノ、習字、そろばんを習っていた。そろばんは中学の終わりまで続け、算数が得意だった。中学では友人の誘いで、卓球部に所属していた。

中学3年生のときに熊本で月組全国ツアー公演『大海賊/ジャズマニア』を観劇し、宝塚歌劇と出会う。会場に置いてあった宝塚音楽学校の願書を目にし、母の勧めもあり中学卒業時に受験するも、何の準備もせずに臨んだため二次試験で不合格となる。受験後に、花組宝塚大劇場公演『琥珀色の雨にぬれて/Cocktail』を観劇し、「やっぱりここに入りたい!」と強く思うようになり、高校入学後に声楽やバレエを習い始める。

高校時代は、宝塚受験のためのレッスン代をまかなうために、ショッピングモール内のパン屋でアルバイトをしていた。高校2年生のとき、体育祭の創作ダンス発表にクラスで取り組み、学校の代表に選ばれ熊本県の発表会に参加して入賞したことがある。3度目の受験で、宝塚音楽学校に合格した。

真風涼帆の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング