目黒祐樹の出身高校

目黒祐樹 タレント

目黒祐樹卒業高校
同志社高校 偏差値 京都府高校偏差値ランキング
タレントランキング
140位 / 2233人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1947年8月15日生まれ
血液型
A型

目黒 祐樹(めぐろ ゆうき、1947年8月15日 - )は、東京都出身の俳優である。血液型はA型。身長172cm。

父は、近衛十四郎。母は水川八重子。実兄は、同じく俳優の松方弘樹。妻は元女優の江夏夕子。また、娘の近衛はなも女優として活躍している。

幼少時より子役として各社の映画に出演していたが、東映テレビドラマ第1作である「風小僧」第1部主演を最後に学業に専念、同志社中学校に進学。後、同志社高等学校に進むも、留学を志して中退し、ハワイやセントルイスのハイスクールに学ぶ。その後、ボストン大学の演劇学科や南カリフォルニア大学に学ぶも中退。帰国後、「太陽の野郎ども」に主演し、本格的に俳優としての活動を開始する。

時代劇・現代劇を問わず、多くの映画 ・テレビドラマに出演、ハリウッド映画『将軍 SHOGUN』では、エミー賞最優秀助演男優賞にノミネートされる。

近年は舞台に活躍の場を広げ、定評のある歌唱力からミュージカル出演でも実績がある。テレビにおいては、近年バラエティ番組にも数多く出演している。

なお、兄とは対照的に家族円満でありおしどり夫婦で有名。夫婦や親子3人で旅番組などに数多く出演している。また、自ら兄の話や兄の家族について語ることはない。

学生時代に早くから留学歴があるため、英語が堪能。通訳なしで会話する事がほとんどであり、発音も非常にネイティヴである。

目黒祐樹の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング