益若つばさの出身高校

益若つばさ出身高校
草加東高校 偏差値
埼玉県高校偏差値ランキング
モデルランキング
64位/76人中(モデル)
性別
女性
血液型
B型
モデル別偏差値ランキングを見る

益若 つばさ(ますわか つばさ、本名:益若翼(読み同じ)1985年10月13日 - )は、日本のギャルファッションモデル。150センチメートル、37キログラム。埼玉県越谷市出身。『Popteen〔ポップティーン〕』の読者モデルとして人気を博し、着用した服やアクセサリーが瞬く間に売れるなど突出した経済効果を有することから『100億円ギャル』の異名をもって知られてきた。その経済効果については500億円以上と言われている。『つーちゃん』の愛称がある。 所属はエイジアプロモーション。

埼玉県越谷市に出生。父親が『キャプテン翼』のファンだったことから、翼と命名された。17歳の時にファッション雑誌『Popteen〔ポップティーン〕』に渋谷での私服スナップ写真が掲載され、読者として初登場。 以降、2008年2月号に至るまでポップティーンのモデルを担った。自ら表紙を飾った同号は41万部突破という同誌史上最高の売り上げを記録。 結婚および妊娠がきっかけとなっての卒業であったという。

2009年頃から美容やアパレル関連の様々な商品をプロデュース。2010年に入って以降はテレビ番組の出演が増えた。

2010年にポップティーンの姉妹誌『PopSister〔ポップシスター〕』が創刊すると、星野加奈、菅野結以、小森純、樋口智子、青木英李、孫暐とともに専属としてこれに登場。単独で表紙を飾った。2年ぶりの専属モデル復帰であった。それから2011年8月発売の10月号まで同誌に登場。同誌に連載していた『つばPhoneなう。』にて卒業を発表した。

翌2012年の4月にママ誌の『MaMa Cawa〔ママカワ〕』が創刊すると、同じくママモデルとして知られる桃華絵里、板橋瑠美、ならびに宮下美恵とともにさっそく第一号に登場。創刊スペシャルとして特集の対象となっている。

2007年に「TSUBASA」名義で「Magic to Love」を発表。これは、彼女がイメージモデルを務めた香水「Magic TO LOVE2」のイメージソングとして起用され、発売記念イベント時に購入者特典として配布された。 2011年6月には「Milky Bunny(ミルキー・バニー)」名義で歌手活動を行うことを発表。歌手名は、Milky=おとなしい、Bunny=活発で魅力的な女の子、という2つの相反する言葉を兼ね備えることで、「色んな面を出せるアーティストになりたい」という意図を表している。 2012年3月21日には1stアルバム「Milky Bunny」をリリース。

益若つばさの関連人物

モデル偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

益若つばさの評判・つぶやき

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次のページ » 338

益若つばさの関連著書

モデル一覧

モデル偏差値ランキング

高校偏差値を検索!(サイト内検索)
県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング