益子卓郎の出身高校

益子卓郎 タレント

U字工事(ゆーじこうじ)は福田 薫・益子 卓郎の2人からなる日本の漫才コンビである。アミー・パーク所属。

栃木県立大田原高等学校の同級生だった2人によるコンビで、主に栃木弁による漫才を行う。地元栃木の特産品や名物、栃木と隣県との関係に絡めたネタや田舎あるあるにちなんだネタを得意とし、代表的なギャグは福田が「ちゃんと謝れ!」と言った後に益子が逆ギレ気味に返す「ごめんねごめんね〜!」。

高校在学中より2人で漫才を披露しており、高校3年時のクラスの文化祭の出し物は2人による漫才だったという。また高校在学中の1996年にはアマチュアコンビとして『AHERA』(テレビ朝日)に出演している。その当時より漫才師を志望しており、高校卒業後は上京して2人そろって桜美林大学に入学・卒業。2000年に正式にコンビ結成。

上京当時は共通語での漫才を目指すものの、無意識に出てしまう栃木訛りを指摘されていた。しかし水道橋博士の助言で訛りをあえて強調するようになり、現在のスタイルにつながることとなる。なお聞き取りづらいとの指摘があったことから2005年ごろから訛りを抑えめにしてゆっくり喋るようになっているという。2011年3月より漫才協会に加入、浅草の舞台にも数多く立っている。

大学進学以降は栃木ではなく東京(大学時代は大学近辺の町田市及び神奈川県相模原市)で暮らしている。本籍地は共に栃木県。後述の罰ゲームで一時期本籍を栃木から東京に変更したことがある。

M-1グランプリ

交友関係

ネタ、漫才について

その他

※これらの他にも、栃木県絡みの単発出演が多い。

益子卓郎の出身高校

益子卓郎出身高校
大田原高校 偏差値 栃木県高校偏差値ランキング
タレントランキング
777位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング
性別
男性
血液型
AB型

益子卓郎の関連人物

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

益子卓郎の評判・つぶやき

  • 有吉弘行名言BOT 3年前

    (お笑い芸人、益子卓郎さんへ)なまってなきゃ面白くない。栃木に行けば、こんなヤツいっぱいいる"
  • ギャグbot 3年前

    ごめんね、ごめんね~!(U字工事益子卓郎)"
  • 有吉あだ名一覧 3年前

    U字工事 益子卓郎マシコ・デラックス"
  • サラリーマン山崎シゲル☆超話題☆ 3年前

    【ひとりでも多くの6月16日生まれの方に届くよう、拡散お願いします】 益子卓郎さん ホンコンさん の誕生日。 "
  • 有吉弘行bot 3年前

    マシコ・デラックス 〈U字工事 益子卓郎〉"

タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング