百瀬智之の出身高校

百瀬智之 議員

百瀬 智之(ももせ ともゆき、1983年2月4日 - )は、日本の政治家。長野県議会議員。維新の党所属の元衆議院議員(1期)。

安曇野市出身・在住。小学校から高等学校まで、東筑摩郡山形村に住んでいた。小学校からサッカーに親しむ。

長野県松本深志高等学校を経て、中央大学法学部を卒業し、さらに上智大学法科大学院を修了した。

その後、行政書士となり2011年に行政書士会に登録、さらに、安曇野市で学習塾経営にあたった。

2012年、維新政治塾に塾生として参加し、8月には松本市で自ら主宰する政治塾を立ち上げた。その後、総選挙に向けた日本維新の会の候補者公募に応じ、11月21日に擁立が決まった。

2012年12月16日、第46回衆議院議員総選挙に日本維新の会公認・みんなの党推薦で長野2区に出馬。49,489票を獲得し、当選した務台俊介(自由民主党)、次点の下條光康(民主党)に次ぐ3位であったが、重複立候補していた比例北陸信越ブロックで復活し初当選した。

しかし、2014年12月14日の第47回衆議院議員総選挙においては比例復活もならず落選した。

2015年の長野県議会議員選挙では、松本市選挙区から出馬し、トップで初当選を果たした。

百瀬智之の出身高校

百瀬智之出身高校
松本深志高校 偏差値 長野県高校偏差値ランキング
議員ランキング
439位 / 885人中 議員別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1983年2月4日生まれ

議員偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


議員一覧

議員偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング