田原啓吾の出身高校

田原啓吾 プロ野球選手

田原啓吾卒業高校
横浜高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
2615位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1994年6月12日生まれ

田原 啓吾(たはら けいご、1994年6月12日 - )は、読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(投手・育成選手)。

小学2年から野球を始める。瀬谷中時代は、横浜瀬谷ボーイズに所属しエースとしてチームを引っ張った。

幼少期からの憧れであった横浜高に進学すると、1年時の秋からベンチ入りする。2年時の春には、チームが第83回選抜高等学校野球大会に出場するが、自身は疲労から来る左手の神経マヒにより登録を外れた。2年時の夏は、投手だけでなく一塁手や外野手もこなす控えとして復帰し、1学年先輩の近藤健介や乙坂智ら共に第93回全国高等学校野球選手権大会に出場。3回戦の智辯学園高戦で9回表に5番手として登板し、打者1人を抑えた。

3年時の春は、第84回選抜高等学校野球大会に出場。ベスト8で関東第一高に2-4で敗れたが、3試合全てに3番・右翼手として出場した。3年時の夏は、神奈川県予選ベスト8で松井裕樹擁する桐光学園高に3-4で敗退したが、自身は背番号9ながら投手として5試合全てに登板した。

2012年9月末に行なわれた読売ジャイアンツの入団テストに合格し、同年10月25日のプロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツから育成1位指名を受けた。

140km/h前後のストレートと100km/hにも満たないスローカーブが武器。

強肩であり高校時代は外野手としてスタメン起用されるなど、強打の打撃も魅力である。

目標とする選手には、同じ左腕で育成枠出身の山口鉄也を挙げている。

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング