田中滋実の出身高校

田中滋実 アナウンサー

田中滋実卒業高校
成蹊高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
341位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
生年月日
1966年6月7日生まれ

田中 滋実(たなか しげみ、1966年6月7日 - )は、元テレビ朝日の女性アナウンサー。東京都出身。

成蹊高等学校を経て、成蹊大学を卒業した後、1989年入社。

長年にわたり「やじうまワイド」に出演していたが、原稿を読む際によく噛んでしまうなどの珍プレーを度々見せており司会の吉澤一彦から冷たいツッコミを入れられる事もしばしばであった。そういったやりとりを面白がった「やじうまワイド」の視聴者が、雑誌「TVブロス」の読者ページに毎週のようにその珍プレーぶりを紹介したため、『今週のしげみ』なるコーナーが出来るほど一部では人気となった。

なお、「団塊の世代」を「だんこんのせだい」と誤読したのは、有名な逸話である。さらに「X-JAPAN」を「メ・ジャパン」と誤読したこともある。

三井物産の社員と1992年に結婚。夫のアメリカ赴任により、主婦業に専念するため1999年9月に退社した。

退社後の2000年、ちょうどアメリカの彼女の滞在先で事件が起きた際、頼まれて「やじうまワイド」にリポートで出演したことがある。

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング