猪井操子の出身高校

猪井操子

猪井操子 アナウンサー

猪井 操子(いい みさこ、1979年11月9日 - )は、日本のフリーアナウンサー。TCP Artist所属。

香川県高松市生まれで、愛媛県松山市出身。愛媛県立松山東高等学校、神戸大学卒業。

ファイナンシャルプランナーの資格を持っている。書道は小学生から現在まで習い続けている。

2010年12月2日に自身が担当するウォッチン!みやぎの中で結婚を発表。相手は東北楽天ゴールデンイーグルスの取材で知り合った日刊スポーツの記者。

2011年3月30日に自身が担当するランチボックス-Lの番組内と社内のブログにて東北放送を3月限りで退社することを発表した。

2012年1月に第一子となる男児を出産。

フリーアナウンサーの柳瀬若菜とは高校の同級生で、NHK松山放送局でも同期。東北放送でも2年6ヶ月の間、同僚として勤め、共演したラジオ番組で高校時代の話などをしている。

宇宙や天文の話が好きで、他のアナウンサーから宇宙博士と呼ばれることがある。カマスではコスモMISAKOと言うコーナーも持っていた。

テレビ大阪在籍時、大阪近鉄バファローズの岩隈久志投手が連勝記録を作った試合のヒーローインタビューを担当した。数年後、東北放送の番組で楽天に移った岩隈投手に「あの試合のヒーローインタビューをしたのは私です」と言ったが、「全く覚えていない」と言われた。

2010年12月2日の日刊スポーツ東北面に結婚の記事と夫との2ショット写真が大きく掲載された。

猪井操子の出身高校

猪井操子出身高校
松山東高校 偏差値 愛媛県高校偏差値ランキング
アナウンサーランキング
567位 / 1802人中 アナウンサー別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1979年11月9日生まれ
血液型
A型

アナウンサー偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


アナウンサー一覧

アナウンサー偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング