溝脇隼人の出身高校

溝脇隼人 プロ野球選手

溝脇隼人卒業高校
九州学院高校 偏差値 熊本県高校偏差値ランキング
プロ野球選手ランキング
1528位 / 4783人中 プロ野球選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1994年5月17日生まれ

溝脇 隼人(みぞわき はやと、1994年5月17日 - )は、中日ドラゴンズに所属するプロ野球選手(内野手)。

玉名市立岱明中学校時代は、軟式野球部に所属。

九州学院高では、1年時から遊撃手のレギュラーに定着。1年時夏の第92回全国高等学校野球選手権大会では、2番・遊撃手として全試合でスタメン起用された。3回戦の前に肺炎にかかるも、点滴を受けて強行出場する。ベスト8で一二三慎太擁する東海大相模高に3-10で敗れた。

2年時春の第83回選抜高等学校野球大会では、1番・遊撃手として起用された。1回戦の國學院久我山高戦では、9回2死から三塁打を放ち、続く打者への暴投の間に本塁へ突入しサヨナラ勝ちを収めた。2回戦の履正社高戦の前に胃腸炎となり点滴を受けて出場するもチームは2-8で敗退し、自身が最後の打者となってしまった。夏は、熊本県予選準決勝で熊本工業高に0-3で敗れた。

3年時春の第84回選抜高等学校野球大会では、1番・遊撃手として起用された。2回戦で同大会の優勝校で藤浪晋太郎擁する大阪桐蔭高に3-5で敗れた。夏は、熊本県予選準決勝で優勝校の済々黌高に0-1で敗れた。

2012年10月25日のプロ野球ドラフト会議で、中日ドラゴンズから5位指名を受けた。

2014年8月26日の横浜DeNA戦でプロ入り初スタメン「8番 ショート」として出場し、3打席目で久保康友からプロ初安打を打つ。

50m走6秒0の俊足と、球際に強い守備が武器。

打撃では、ミート力の高さが持ち味。

憧れの選手は、同じ熊本県出身の荒木雅博。

プロ野球選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

プロ野球選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング