深川友貴の出身高校

深川友貴 サッカー選手

深川 友貴(ふかがわ ともたか、1972年7月24日 - )は、北海道室蘭市出身の元プロサッカー選手、サッカー指導者。現役時代は主にフォワードを務めた。

北海道のサッカー強豪校、室蘭大谷高等学校で1年時よりレギュラーをつかみ、1学年上の京谷和幸と道内敵無しの時代を築いた。2年時の選手権では国見高校に不運なゴールで敗れてしまう。3年時にはU-18日本代表として、元日本代表の名波浩らと共にプレー。選手権は道大会決勝で北海高校に敗れ出場できなかった。高校卒業後は国士舘大学に進学、齋藤吾郎(北電→ノルブリッツ北海道監督)と2トップを組み活躍した。

大学卒業後はセレッソ大阪へ加入し、1998年にコンサドーレ札幌へ移籍。1999年までは主力の一人としてチームに貢献したが、その後は怪我に悩まされ続けた。2001年シーズン終了後に札幌から戦力外通告を受け退団、2002年は水戸ホーリーホックでプレーしたが1年で退団し、現役引退した。

現役引退後の2003年からはコンサドーレ札幌でU-18コーチを務め、2011年からは城西国際大学サッカー部のコーチを務めている。

その他の公式戦

深川友貴の出身高校

深川友貴出身高校
室蘭大谷高校 偏差値 北海道高校偏差値ランキング
サッカー選手ランキング
1585位 / 1982人中 サッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1972年7月24日生まれ

サッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


サッカー選手一覧

サッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング