浜野征哉の出身高校

浜野征哉

浜野征哉 プロサッカー選手

浜野 征哉(はまの ゆきや、1972年9月28日 - )は神奈川県出身の元サッカー選手、サッカー指導者。選手時代のポジションはゴールキーパー(GK)。桐光学園卒。

学生時代は桐光学園高校サッカー部第11期生として活躍。当時、自分でメニューを考え練習した経験がコーチとして役に立っていると語る。

1991年に入団テストを経てヤマハ発動機サッカー部(現ジュビロ磐田)に入団するも、負傷を頻発させ出術を繰り返したこともあって出場機会には恵まれなかった。

1996年、地域リーグ決勝大会出場を控えたアルビレオ新潟FCへ移籍。翌年からは背番号1を付けてプレーし古俣健次や杉山学と並び新潟の中心選手として活躍。クラブとして2年連続での北信越リーグ優勝、個人としてリーグMVPに輝く。また、冬に行われた2度目の地域リーグ決勝大会では1年前の予選リーグPK敗退を経験した事も有り、試合中腕を骨折しながらもピッチ外からチームメイトらを鼓舞し続け、JFL昇格に貢献。1998年限りで新潟を退団。

1999年に本田技研に移籍し同年現役を引退。2001年まで同チームでGKコーチを務めた。この間にイングランド・アーセナルFCを訪れ、ボブ・ウィルソンGKコーチの指導法に大きな影響を受けた。

2002年にFC東京に加入。熱意のこもった指導でGK陣と堅い信頼を築き土肥洋一、権田修一を日本代表へ輩出した。2011年からはFC東京U-15深川・U-15むさしのGKコーチを務めた。同年JFA公認A級コーチジェネラル養成講習会を受講し、翌2012年にライセンス取得。

2011年より日本サッカー協会の下でのGKコーチを兼務し、2013年からは専属となった。2014年、JFA公認ゴールキーパーA級コーチライセンス取得[7]。同年11月、リカルドの代役として[8]日本代表GKコーチに就いた。

浜野征哉の出身高校

浜野征哉出身高校
桐光学園高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
62位 / 815人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1972年9月28日生まれ

浜野征哉の関連人物

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

浜野征哉の評判・つぶやき


プロサッカー選手一覧

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング