浅野光の出身高校

浅野光

浅野光 タレント

あさの☆ひかり(あさの ひかり、1984年10月3日 - )は、日本の漫画家である。東京都出身。

桐朋女子高校卒、Lewiston High School卒、青山学院大学卒。

現在は新進気鋭の若手エッセイマンガ家として多誌で連載している。

グラビア時代に出版社へ営業回りに行った際に、偶然持っていた自作の漫画が編集長の目に留まり漫画家デビュー。

私生活から突撃ルポまで、主に自分の身の回りに起こった珍事件をコミカルに描いている。エッセイ作家の中では珍しい若手だが、本人曰くデビュー当初は、編集部に「マンガの描き方」本が読者から送られてくるほどに壊滅的であった。

ネタ活と称する潜入取材を得意とし、社会の裏ネタからサブカル、芸能まで幅広いネタを漫画にしている。

初の単行本『芸能界の裏側 ぶっちゃけていいスか!?』がネット界隈でブームを起こし、アマゾンの書籍エッセイ部門などで1位を獲得。堀江貴文(ホリエモン)が書評を書いたことでまた話題となる。

無類の酒豪で「自分より酒の強い男をみたことがない」が本人の名言。

・・・・他、多数

浅野光の出身高校

浅野光出身高校
桐朋高校 偏差値 東京都高校偏差値ランキング
タレントランキング
139位 / 2188人中 タレント別偏差値ランキング
生年月日
1984年10月3日生まれ
血液型
A型

タレント偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


タレント一覧

タレント偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州/沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング