河田晃兵の出身高校

河田晃兵 プロサッカー選手

河田 晃兵(かわた こうへい、1987年10月13日 - )は、大分県大分市出身のプロサッカー選手。Jリーグ・ヴァンフォーレ甲府所属。ポジションはゴールキーパー。

地元大分でサッカーを始め、大分鶴崎高校卒業後福岡大学に進学。福岡大学では2学年先輩で、大学選抜に選ばれたことがある西田信孝がいたが、西田を抑えて2年時から正GKとして活躍していた。また2007年より3シーズン間、特別指定選手としてJ2 ・サガン鳥栖に登録されている。

2009年10月16日、2010年よりガンバ大阪に入団することが決まり、クラブと仮契約を結んだことが発表された。しかし、入団から2年間は藤ヶ谷陽介の前に公式戦出場がなかった。

2012年、ガンバからJ2・アビスパ福岡に1年間の期限付き移籍で加入した。9月2日のジェフ千葉戦(1-2)でJリーグ初出場を果たすと、それ以降は神山竜一からポジションを奪い10試合に出場した。

2013年、J1・ヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍で加入。開幕当初は荻晃太の控えだったが、第3節名古屋グランパス戦(0-1)で荻が試合終了間際の決勝点につながるミスを犯したため、第4節川崎フロンターレ戦(1-1)でJ1初出場を果たすと、以降シーズンを通して荻晃太とレギュラーを争い17試合に出場したが、終盤戦は岡大生の台頭もあってベンチを温めた。

2014年、2シーズンぶりにガンバ大阪へ復帰。しかし新加入の東口順昭の好パフォーマンスもありリーグ戦では出場機会がなかった。

2015年、ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍で2年ぶりに復帰。

河田晃兵の出身高校

河田晃兵出身高校
大分鶴崎高校 偏差値 大分県高校偏差値ランキング
プロサッカー選手ランキング
494位 / 815人中 プロサッカー選手別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1987年10月13日生まれ

プロサッカー選手偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


プロサッカー選手一覧

プロサッカー選手偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング