河合その子の出身高校

河合その子 ミュージシャン

河合その子卒業高校
日本福祉大学付属高校 偏差値 愛知県高校偏差値ランキング
ミュージシャンランキング
725位 / 829人中 ミュージシャン別偏差値ランキング
性別
女性
生年月日
1965年6月20日生まれ
血液型
B型

河合 その子(かわい そのこ、1965年6月20日 - )は、日本の元歌手。本名: 後藤 その子(ごとう そのこ)。旧姓: 河合。愛知県知多郡横須賀町(現 東海市)出身。

女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーで、会員番号は12番。現役当時は渡辺プロダクション→イザワオフィスに所属していた。引退後は出身地である愛知県東海市にある実家近くに居を構える専業主婦であったが、2010年に芸能活動を再開した。

3月、既に就職も内定していたが、4月から始まるフジテレビの新番組『夕やけニャンニャン』のオーディションコーナーに出てほしいとの誘いを受け、まさか1週間もかかるとは思わず「2日くらいで済むだろうから帰りに原宿行ってショッピングでもしよう」と気軽な気持ちで承諾し、4月1日から番組内の「ザ・スカウト アイドルを探せ!」の第1回目に出場するや、140点という高得点で合格。この得点は、立見里歌の142点に次ぐ歴代2位の記録であった。同時に合格した内海和子、富川春美と共に、翌週からおニャン子クラブのメンバーとして活動を開始。つまり、番組には実質的に最初から出演している。おニャン子クラブの中では、渡辺プロでの後輩にあたる岩井由紀子(ゆうゆ)とともに、松田聖子の熱烈なファンで知られた。6月の聖子と神田正輝との結婚式の時には、『夕やけニャンニャン』の時間帯に福永恵規とともにリポーターを務めている。

ミュージシャン偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

ミュージシャン偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング