池田一真の出身高校

池田一真 お笑い芸人

池田一真卒業高校
所沢西高校 偏差値 埼玉県高校偏差値ランキング
お笑い芸人ランキング
204位 / 407人中 お笑い芸人別偏差値ランキング
性別
男性
生年月日
1984年1月17日生まれ
血液型
A型

池田一真(いけだ かずま、1984年1月17日 - )は、日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビしずるのツッコミである(相方は村上純)。立ち位置は、向かって左。

埼玉県入間市出身(本籍地は愛知県)。吉本興業所属。

東京NSC9期生で、9期生内での愛称は池ちゃん。星座はやぎ座。身長172cm、体重62kg。入間市立黒須中学校、埼玉県立所沢西高等学校卒業。

お笑いを志したきっかけは、アルバイトの最中、池田の顔を見た外国人客に笑われたことから。この時、笑われたにも関わらず池田は「笑わせた」と勘違いし、「外国人を笑わせたのだから、日本人も笑わせられるだろう」と確信した。

その後NSCのアナウンスコースに願書を提出するも、コース自体が定員不足で廃止。その翌年に9期生として入学した。入学から3か月ほどは、1人でコントをして笑いを取っていた「クラスの爆笑王」で、さまざまなコンビ結成の打診があった。

2003年10月、村上純としずるを結成。2か月後に一度解散し、半年後に再結成している。

2006年4月・2008年1月から二度、3ヶ月間の活動休止(謹慎処分)。

2009年R-1ぐらんぷりに「酒場に2時」という芸名で出場した。2回戦進出。

2010年1月からは板尾創路主演のドラマ『連続ドラマ小説 木下部長とボク』(読売テレビ)でドラマの重要人物でもある僕元役で俳優デビュー及び連続ドラマに初出演した。

2014年6月、両側声帯ポリープの手術を行うため、一時国立国際医療研究センターに入院した。

単独での出演を記載。コンビでの出演はしずるを参照。

池田一真の関連人物

お笑い芸人偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す

お笑い芸人偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング