永島浩之の出身高校

永島浩之 ミュージシャン

いんぐりもんぐり (INGRY MONGRY) は、日本のロックバンド。

1985年、YOKOHAMA HIGH SCHOOL HOT WAVE FESTIVALに出場するために、当時横浜の高校生だった6人で結成された。

前島正義は中学から高校時代にフォークグループ「神淡布 カンタンフ」のヴォーカル兼ベースを担当(この時のメンバーは「いんぐりもんぐり」とは違うメンバーであった)。 高校に入学し、前島は永島浩之を誘い新たなバンドを結成。文化祭ではシブ楽器隊の名だけをパロディにした「シブ楽器バンド」を名乗り演奏。 世間ではバンドコンテストがブームになっていた80年代半ば、メンバーは各々の音楽を楽しんでいた。前島は永島とウマが合い、一緒に演奏する機会が多かった。高校三年生になり、就職や進学を考える傍ら、大きなコンテストに出場したいと考えていた前島は永島に話を持ちかけ「第6回 YOKOHAMA HIGH SCHOOL HOT WAVE FESTIVAL」に出場することを決める。急遽メンバーを掻き集める慌ただしさであった。 出演応募用紙を手にした際にはまだ正式なバンド名が決まっていなかった。考えあぐねていた時に、メンバーが持っていた「ドラゴンボール」のコミックスの中で、ブルマが発した『いんぐりもんぐりされるのかと思っちゃった』と言うセリフが目に付いた。ちょっと面白くて覚えやすい語感の良さから採用。「高校時代の思い出にコンテストに出場する」という文化祭のノリのような軽い気持ちだったこと、また応募曲がコミカルだったこともあり「バンド名はあまり深く考えずにノリでつけてしまった」と後に語っている 。

永島浩之の出身高校

永島浩之出身高校
港北高校 偏差値 神奈川県高校偏差値ランキング
ミュージシャンランキング
484位 / 828人中 ミュージシャン別偏差値ランキング
性別
男性

ミュージシャン偏差値ランキング 職業から有名人の出身卒業高校を探す


ミュージシャン一覧

ミュージシャン偏差値ランキング

県別高校偏差値

関東

北関東

関西

北海道/東北

甲信越

東海/北陸

中国

四国

九州・沖縄

おすすめコンテンツ

全国高校偏差値ランキング
職業から有名人の出身高校を探す
有名人の名前から高校を探す

全国自治体別高校偏差値ランキング